1歳6カ月成長まとめ | ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

2015年8月17日に第一子となる
男の子を出産した、ちるみと言います。
はじめての子育てに奮闘中!
育児のこと、結婚生活のこと
いろいろ書きます。

18日で1歳6カ月!
はやい〜〜!

なんかもう毎日バタバタ!

・夜寝る時は割とセルフねんねで
寝てくれるので
とってもラクカナヘイハート

・生活リズムも整いまくりで
保育園に感謝感謝。

・だいぶハッキリと言葉が言えるようになった。
抑揚もつけるように。
じーじ
じーちゃん
パパ
ママ
おっかぁ
プップ
クック(靴)
ワンワン
ニャンニャン
バイバイ
ねーっ
バ(ナナ)
あっちぃ
おいちー
ぷー(ガラピコぷ〜)
ゴー!
オッケー

・わーお、ブンバボーンの踊りがさらに上達。
毎日踊りまくり。
歌好きなので毎日歌って踊ってます。

他の曲でも振り付け覚えてるー
しゅりけんにんじゃ とか

・おかいつ見てて、
だいすけお兄さんはー?
あつこお姉さんはー?
ガラピコはー?
を指差し。正解!覚えてます!

・お手伝い大好きはますます。
洗濯干したり、お酌したり、
日常生活の家事を手伝ってくれる。
精度上がってまーす!
たのしい!

・料理も大好き。
おままごととかも。

・1番はやっぱり車。
おそらく彼は一日中車のことを
考えて暮らしています。。

・パパの真似してポッケに手入れる

・じゃんけんのパーとグーは
理解。チョキは難しい。

・私がお風呂そうじしてると
足拭きタオル持ってきてくれる。
ほんと、よく見てます。

・以前よりムニャムニャおしゃべりが
活発。なんとなく会話も成立。
こちらの言っていることは
8割がた理解してるっぽい。

・首をたてにふる
「うんうん」が出来るように。
イヤイヤだけじゃなくなりました!

・電話の意味を理解。
もしもし出来るようになりました。
じーじ?とか言ったりして
よろこんでます。じーじも。


・鍵が大好きに。
毎日の日課として玄関の鍵閉め
車のエンジンつけまで
手伝ってくれます…!
まだ届かないので
よっこらしょと支えてあげてます。

・「レッツゴー!」と言うと
「ゴー!」って言って拳をあげてくれます。激可愛

・起きているときでも
爪を切ってあげれるように
なりました。
いままでは寝てるときに
こっそり切ってたけど、
意外と大丈夫!じっとおとなしくしてます。
たまに触ろうとするので
こちらも必死ですが笑


1歳半ともなると
いっちょまえですね。
でもお手伝いを楽しくしてくれるので
私は本当に助かってます!
毎日ありがとう!

{E335EEF5-488B-4C4D-A414-B1C8FC56DCDF}

背伸びてきたー
ズボンは80でジャスト
春物からズボンも90買ってます。
トップスは1歳から90!
腹が出てるから、、きつい。

{BF5A304F-F060-465C-BAAC-723DAD3685B6}

画像お借り致しました。

一番ショック。
だいすけお兄さん卒業…。

ほんともう…涙。

ファミコンで生だいすけに
会えるの楽しみにしてたのにー!!