入園説明会でした! | ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

2015年8月17日に第一子となる
男の子を出産した、ちるみと言います。
はじめての子育てに奮闘中!
育児のこと、結婚生活のこと
いろいろ書きます。

本日、4月より入園する保育園の
入園説明会でした。
小規模保育園のため個別。
13時からでしたので
お昼寝時間とダダ被りで
グズグズでした…。

先生方が上手く遊んでくれたので
警戒モードだった息子も
帰るころにはバイバイ&たっち
まで出来るほどに〜〜パー
さすがです。

さてさて、
入園に関してですが
慣らし保育というものが
あるんですよね。

今息子が行っている認可外の
ときは
慣らしほぼ無しでやったので、
2週間を提案されて
一気に不安に…

慣らし保育が大事なのは
わかる。
初めての場所、知らない先生、
お友達、ママもいない…。
本当はゆっくりゆっくり慣れて
いってほしい。

だけど…
今の仕事的にまるまる2週間、
殆ど仕事が出来ないのは
どうしたもんかです。
職場遠いから、移動時間だけで
終わってしまう…。

スタッフ不足すぎて
言いづらい。。

しかも慣らし期間中の
土曜日は預かりNGと言われて
しまいました…。

美容室は土曜日こそ
忙しいのに。。
4月1日も土曜日なのに
まじやばい!!

今の認可外、3月末で
退園なんだけど4月1日も
お願いできないかな…。涙

{5C008CBB-6825-48CA-8049-1C2C3C7A9818}

息子頭デカイから
園の帽子きついしよ!笑

ワンサイズしかないの〜〜
特注たのんます!



持ち物などに関しては、

お昼寝布団はリースで
持ち込み不要!(月額1700円)

オムツは1パックまるまる持参で
名前書かなくて良い!


今使ってるおしぼりや、
通園バッグで大丈夫そうなので
買い足す物がありませんカナヘイハートカナヘイハート


肌着や靴下ぐらいかな〜〜
あとウインドブレーカーとか
買おうかな〜〜


慣らし保育期間を
乗り切ってしまえば、
今まで通りに仕事できそう気合いピスケ