慣らし保育も終わり、 | ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

2015年8月17日に第一子となる
男の子を出産した、ちるみと言います。
はじめての子育てに奮闘中!
育児のこと、結婚生活のこと
いろいろ書きます。

2週間かけて行っていた
慣らし保育も無事終わり、
今週から通常の預かりになりました!

ちゃんと食事もお昼寝も
いつものようにスムーズで
これなら大丈夫だね🙆‍♂️って
感じでした!

しかし、新入園児は4月の
土曜日預かりやってません
問題にぶち当たったので…

結局また以前の認可外に
お願いしたんです。

せっかく新しい園にも慣れてきてる
のに、
あっちいったりこっちいったり
ってどうなんだろう、
オーナーも息子のこと
心配してくれたりとか
あったんだけど…

息子氏、1週間ぶりに
慣れ親しんだ先生に会えて
大喜び!

「しぇんしぇー!」←先生
って!!!

朝預けるときも
泣かず、ご機嫌に
ばいばーい!してくれました!

お昼寝もスーッと1人で
寝たみたい。

なんかこれ聞いて安心したのと
すごい成長してるなぁーっと
頼もしくなりました。

息子は息子の世界があって、
息子なりに頑張っているんだなぁと!

安心して働けます!


{79ACEDA5-B4BE-4FE5-9C01-8DBFC38A9C0F}

ペットボトルもお上手チョキ

息子の成長〜〜

・あかさたな言える

・1から10まで数えられる

・2語文が出てきてます
ママ、お茶。とか
ママ、あっち。

・歯磨き後にグチュグチュペッ
ができるようになった

・階段は手つなげば立ち上がったまま
上り下りできる


{531D1D15-EEA3-4D0D-9F12-B9E4F6D858FA}

鍵のことは「キー」って言う。
英語!?笑

1歳8カ月ともなると、
ほんとキッズ!!
元気いっぱいお外大好き❤
2時間ずーっと外で遊んだり。

意思疎通ができるし、
なんとなく会話ができるので
楽しさ倍増です✋🏻✨