イヤイヤ期のはじまり | ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

ワーママ美容師子育て日記☆2歳男の子育児中☆

2015年8月17日に第一子となる
男の子を出産した、ちるみと言います。
はじめての子育てに奮闘中!
育児のこと、結婚生活のこと
いろいろ書きます。

2週間くらい前から、
朝の着替えを突然嫌がるように
なりました。

どうやらパジャマを
脱ぎたくないようで、
オムツ替えも嫌がり、
無理矢理脱がそうもんなら

「イヤや〜イヤや〜〜」

と、ギャン泣き!

なぜか関西弁?みたいな…

あと、上着を着るのも
嫌がります。

おかげさまで、
ここ最近はパジャマ登園。笑

お仕事先のお客さん方に
相談したら、

着替えさせて保育園連れてくより
仕事に遅れないほう大事!

って言われて、
ん〜〜たしかに。
と思ったので
イヤイヤされたらすぐ諦めます。

なんか軽くなった…!

しっかり着替えさせて
行かないと先生達にご迷惑かけそうで
それが一番気掛かりなんですが、、

申し訳ないえーん

{252924D6-6109-457A-93A0-EBF260F9FAD9}

ちなみに、保育園や
じーじとかの前だと
全然イヤイヤしないのよねガーン

ママにだけ甘えてるのかしら。。


ブログ全然更新できてませんが

温泉一泊したり、
仕事したり毎日充実してます!


イヤイヤ期のはじまった
息子ですが、

他の成長も著しい!

くまクッキー1から10まで数を数えられるようになりました!

くまクッキー階段を立って登れる!補助あり。

くまクッキー〜だ!って言うように。
ばーば!じーじだ!
語尾にだ!

くまクッキーちゅーして!って言うと
ほっぺにちゅーしてくれるラブラブラブラブ
可愛いすぎる〜〜

くまクッキーのりものシルエットクイズ
全問正解…!!

くまクッキーペットボトルも1人で飲める

くまクッキー牛乳にハマり中。
にゅう、にゅう!と催促してくる。


{F99DC338-E2E1-41FD-A0C4-BF1C204B202F}

GWはカレンダー通り。

連休だけど混んでるし
パパ仕事だし〜〜

実家だな!!