群響コンサート | コケぴよワン♪2

コケぴよワン♪2

稲葉さんラブ歴5年、B'zファンクラブ歴3年の7歳のムスメと10歳のヨーキーのちょこ♂、旦那様と3人家族プラスワンで奮闘中!お腹の赤ちゃん無事に産まれて!!

ムスメのバイオリンの先生から








群馬交響楽団の


夏休みコンサートの招待券を


いただきました。


ダンナサマは仕事で行けないので


チケットは3枚いただいたので


母を誘って行ってきました


ムスメの先生はすぐに見つかりました


教わるときはムスメの簡単な曲なので


先生が弾いている姿は


かっこよかったです。


ムスメの先生は男の先生なのですが


【先生、黒いワイシャツで


みんなおそろいなんだねぇ~】


と、よくわからないところを


観察して、関心…


当初ムスメは自分の発表会のときに


着た黒いドレスで行くつもりで


説得するのが大変でした汗








映画の曲がメインで


知ってる曲ばかりで


とても楽しかったです。



高校生のとき、音楽教室で


群響を聞きに行ったときは


こんな風にオーケストラを


楽しめなくて、


今思えばもったいないことしたなぁ…


半日で現地解散だから


そのあとどこで遊ぶかに夢中で


あんまり真剣に聴いてなかったかも…汗


ムスメは前のめりになって


何を真剣に見ているのかと思えば


【先生の指の動きみてるけど


遠くて見えにくい!


あーとか、でーとか、えーとか、
(↑バイオリンの弦の名前)


4の指も難しいねぇ…(*_*)】


と、弾く気で覚えようとしてたのね…ショック!


習い始めて丸2年。


最近ではあたしも口では言えるけど


弾いて見せてあげることは


出来ないレベルまでになってきました


いつか、大きな所で発表できると


楽しそうです。


ムスメがハープに興味を持っていて


曲を聞きながら真似をしていました



いろんなことに興味を


もつのもいいものです。


母も初めてのオーケストラを


満喫したようです


入場者には






ぐんまちゃんの群響ファイルを


1人1枚プレゼントされて


あたしは嬉しかったです







こうしてまたムスメは


バイオリンがまた好きになったようです





得意げおまけ得意げ


ベートーベンとワーグナーの曲は


気持ちよくなったのか


うとうとぐぅぐぅぐぅぐぅしてて、


眠っていたムスメでした得意げ








Android携帯からの投稿