今年も零黒のおせち料理作ったよ♪ | チン>狆魂<タマ

チン>狆魂<タマ

本店『狆くしゃですが・・・。』もヨロシク♪
http://zero.blog.jp/

TV観ながらごちそう食べまくって、
さんざんグダグダしまくりまくって
早、新年の6日目。

やっと重い腰を上げて今年も零黒の
おせち料理作ったよ♪



とりあえず、いつもの公園へ行くと
冷たぁーい風が吹き荒れて…と思いきや
強風だけどなんか暖かい風だったので、
オモチャ投げもやったりして、
シッカリ遊んじゃいました♪





やヴぁい!!この強風に乗って飛べそうだじょ~!!



とにかく、いろーーんな
お肉を入れてあげたくて格安で
種類&量も多そうな遠くのスーパーへ。
↑ずぼらなんだか、マメなんだか…(;^_^A

目指すは越谷MrMax!!
↑ムチャクチャ、ローカルぅ(;^_^A

鶏むね、牛ステーキ肉
(人用…まだごちそう食べる気)、
豚肉のほか、ラムや馬刺肉、合鴨肉もあったよ♪

↓この鴨、ハンガリー産だって。
お安いわよねぇ~( ☆∀☆)

「どこにも負けない」って
自分で言ってるだけあるわね!!




そしてその夜……。

今回(も)オメデタそうな彩りとか、
全然考えてなかったので、
おせち…というか、単なるゴーカ弁当
みたいになりましたが…。



豚肉、鶏肉はヤキヤキ~。
馬刺はそのまま細かく切って、
さらに生肉がニガテらしい
黒江ちゃんの分は軽く炒って。
(お刺身は大好きなんですが…)
鴨肉はタタキっぽく表面を焼いて。

玉子焼きでクリームチーズをくーるくる。
お野菜類は、ゆでたジャガイモサツマイモ、
カボチャ、ブロッコリーをこれまた食べやすく
細かく刻んであげて、人用ステーキのかけらと
ほうれん草も乗せてあげました。

なんかムッチャクチャ
時間が掛かってしまったけど、
無事完成!!

零父のお肉焼くの、いちばん最後に
なっちゃった~(;´д`)ハァハァ
みんな、お腹すかしてイライラしてるかも!!
実は自分自身もお腹グゥグゥだったんですが。


さあ~♪お待たせ~!!召し上がれ~!!
(上:零ぬまさん、下黒江ちゃん)






飾りをどけたら一心にモグモグ~!!

豚、鶏肉→馬刺、鴨肉&玉子焼き
→お野菜の順番に食べてました。
やっぱり食べなれたおニクが食べやすかったかな?
そしてやっぱり、タタキ風鴨肉のナマっぽいところで
黒江ちゃんツマづいてました(;^_^A

ちっちゃくちぎってあげると食べるので、
噛みごこちとかがイヤなのかもしれません。



自分のお重をカッ込みつつも、
零くんのお重も気になる黒江サン…!!
※内容は同じです(汗)



今年も、ヒトもイヌも元気で
オイシイものイッパイ食べようね♪



U^ェ^U