雪でワンコ服教室中止に…(T_T) | チン>狆魂<タマ

チン>狆魂<タマ

本店『狆くしゃですが・・・。』もヨロシク♪
http://zero.blog.jp/

30日はドッグカフェ、ワンクルさんで
月イチお待ちかねのワンコ服づくり教室。
だけど気になるのは雪の降りぐあい。



みんな来るのかなぁ~と思いつつ、
朝、お店の開店までまだ時間があったし、
連絡の取りようもなかったので、
雪降ってたけど、道路に積もるほどでも
ないようだし、ダメもとで出掛けてみました。



教室なかったら、別に零黒とランチしてくれば良いんだし。
…と、気楽に出掛けられるのも毎年、冬になると、
雪の地域に遊びに行けるようにスタッドレスタイヤを
履いているからです(´∇`)

それで去年だかの大雪のとき、零父を送って
早朝の足立区の中央分離帯も見えない
ツルッツルッの道を走ったもんね!!

それに比べたら、今日の雪なんて…
今後がちょっと心配だけど、
雨になるって予報だしなぁ。



てなことを考えながら走ってて、
出掛けることばかりに夢中になって
フツーにスタッドレスを履いてるなんて、
この地域じゃゼンゼン一般的じゃないことに
ハッと気付いたΣ(°Д°;)

もしかせんでも、お教室には誰も来てませんでした…。
昨日と今朝、先生直々に「開催中止」のメールと、
お店のママさんも朝、中止の旨の留守電を
入れてくれていたのに、マッタク気付いてませんでした。

あー…また私、やらかしてしまいました。
本当に失礼しました…(T_T)
フツー、チェックするだろう!!
こんなときは…!!

月イチのお楽しみがなくなってガックシでしたが、
零父の帰りの雪の影響も気になっていたので、
その時間帯に家にいられると、
ちょっとホッとしました(〃´o`)=3

空き地に積もる雪をチラリと横目に、零黒を
遊ばせられないのもサビシイなぁ~と思ってたし。



ランチの前にお店近くの空き地に連れて行くと
まだ浅い雪にさっそくグネグネ体を擦り付け
始める黒江ちゃん!!

目が見えにくくて一緒に走るのは
キツそうな零くんを近くに括りつけて、
リードを持ったまま軽く走ってあげると、
キャキャキャッと笑顔で弾けてました(´∇`)
おおおっ、通りの軽自動車を追い抜いたぞぉ!!(笑)



と、「ヤーーン、あのワンちゃん、
カワイソー…」て女の子の声に
ハッと我に返って零くんの元に戻りました。

ジッとしてたら寒いよね~。
ガタブルの零くんをいったん車に戻して、
さて、もう一走り!!…と、黒江ちゃんを
連れ出したら、

あれ?ここはお店でしおね?
おいしいものをたべるトコでしおね?
なのになんで…なんで入らないんでしか?

何か疑問を抱えた表情で走りが鈍くなったので、
サロンでお湯をもらって、
足を洗わせてもらってから、
お待ちかねのランチにしました。



帰りに、いつもの公園へ行って少し遊ばせようかと
考えているうちに、予報どおりお昼キッカリくらいに
雨になっちゃいました…。

しかし、お店が営業してたのが凄い!!
雪の日は、やっぱりお客さんも少ないのかなぁ、
と思ったら、ホテルの預かりさんもいるし、
何しろ、高架下(屋根)のお店の横に
ドッグランがあるから、かえって
天候の悪い日も人気らしいです。



そんなわけで昨日は写真も少ないので、
続けて零黒のお洋服写真を少しUPします(^o^)/

今回も画像貼れなくなっちゃいそうなので、
とりあえず更新!!

~つづく~