帰省:疲れてます(>人<;) | ルリと陸の気まま生活

ルリと陸の気まま生活

まったり、のんびりな生活。
双極性障害のため、ときどき生活に波がでますが、最近は安定しています。
2013.02.28生まれ、スコティッシュフォールドのオスの陸との楽しい生活も綴っていきます。
よろしくお願いします(^-^)/


昨日、午後の新幹線で帰省しました。

GWでめっちゃ混んでいて、ちゃんと1ヵ月前に切符をとったのに、3人がけしかなく、大阪から東京まで隣に知らないおっちゃんが。
途中で、蓬莱の豚まん食べたり、喫煙所に行ってきたのかタバコのニオイがしたり、うーん、やっぱり2人がけがよかったえーん

東京駅で特急に乗り換え。
指定席がない時間だったので、早めにホームに行って並びました。
そこから2時間。

なんだか、いつも以上にグッタリ疲れました。
実家に着いたのは21時。



こどもの日だったので、弟のお嫁さんと甥っ子たちがきていたらしく(弟は夜勤だったらしい)、お酒を飲んだ父が上機嫌でいました。


今日は、敷地内の弟のうちに行って、お嫁さんとまだ4ヶ月の姪っ子ちゃん、8歳のダックスちゃんと会って来ました。
(弟は仕事。甥っ子2人は学校と幼稚園です)


ダックスちゃんにオヤツをあげて、すっかり懐かれた主人です(笑)

{95B16BFA-13E6-40F4-B5A0-275A883063DD}


いつも吠えられて終わりなのに、オヤツ効果で超気に入られてました爆笑


姪っ子ちゃんはすっごく大人しくて、私や主人が抱っこしても泣かなくて、ニコニコしてましたおねがい
お嫁さんも上2人が男の子なので、女の子は楽です~って行ってました。

バウンサーでご機嫌ですルンルン

{09798A7B-E1BE-401F-90C9-924ADCE048B1}


このあと、両親とお嫁さん、姪っ子ちゃんとお昼にお蕎麦屋さんへ。

ゆっくり食べて、お嫁さんは自分の車で幼稚園の甥っ子のお迎えへ。
両親には車で先に帰ってもらい、私たちはノンビリ歩いて、カインズホームへ行きました。

うちの近くには、ペットコーナーが充実してるとこがないので、陸用品を探してうろうろ。
おもちゃや猫用オーラルケア用品などを買いました。


歩いて実家に着いたら、疲れて横になってダウン。ゆっくり休もう。
と思ったら、弟のお嫁さんがパソコンの調子が悪くて見て欲しいですとびっくり

また弟のうちにお邪魔して、パソコンはすぐに直ったので、コーヒーとデザートをご馳走になりながら、幼稚園から帰っていた甥っ子につかまり(笑)、一生懸命おもちゃなどの説明されて、一緒に遊んでました。



いやー、ふだん子供と接しないので、子供にパワー吸い取られて帰ってきましたガーン

そんなわけで、かなり疲れてしまいました。

主人は陸が待ってるので、明日帰るのですが、私は明日は同窓会。
どっちもなかなか強行軍だな~。