YOGA後の体調が… | ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

~YOGAで毎日Happyでい♪~
香川県高松市を中心に活動中♪
ヨガを通じて、いろいろな方に笑顔を届けます☆

皆さん、Aloha!
Mahaloha~heart of yoga~のmichiruですアップ
{0B63159B-4252-4CC3-BA40-D05074FEBD93:01}



今日は、最近よく生徒さんから質問されることについて記事にしましたひらめき電球
タイトルにもあるように、ヨガを行った後、次の日などの体調の変化についてですニコニコ

生徒さんからお聞きすること↓
*ぐっすり眠れて疲れが取れた
*朝がスッキリ起きれた
*肩凝りが次の日に楽でした
*快便でお腹がスッキリした

こういったものもありますが、
実はこんなかたもいらっしゃいます↓
*お腹がゆるくなった
*全身がだるい
*少し熱っぽい

などです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/9795.gif}



え?体調悪くなってるの??
と思ったかたもいらっしゃると思いますが、もちろんそれが続くわけではありません。
だいたい半日か一日後には、ヨガをする前よりも元気にパワーアップするのでご安心ください{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif}
{E10086FF-6DA5-43FA-85EB-FDCD1CF696E0:01}


これはいわゆる好転反応というものだと思ってくださいかお
今まで休んでいた内臓機能がヨガによって活発になり、正常な状態に戻るために身体の内側で変化が起きている証拠であり、過程です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/tk/tkclpaer/3170372.gif}

{10DC8D05-0EFB-48D3-A521-6DFE30872DF7:01}





ここからは、長くなりますので時間があるかただけ読んでみてください↓

まず好転反応には3段階あると言われています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/tk/tkclpaer/3170372.gif}
始めは新しく身体に入ってきた刺激に対して身体が反応しているというもので、主な症状は下痢や便秘、だるさ、眠気等得意げ

それが終わると次は体内の細胞が活性化され始めることにより、身体の解毒作用が起きます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/konepanco/141602.gif}

最後は身体の回復作用が起きますクローバー
これは好転反応のうちの最終段階になり、体内の血液の循環が改善されることにより、滞ってうっ血していた血液が体内に流れ始めます。
頭痛や胃痛などが多いかな?と思いますチューリップ黄

好転反応の中で特に辛い症状といわれる最終段階の症状ですが、細胞が正常なものに生まれ変わっているためにおきる反応でもありますので、ここが頑張りどころです

このように身体が正常な状態なるためには数々の不快な症状が起きますが
(ちなみに症状の強さ・出方は人それぞれ、症状が軽くて自覚症状が無い方もいますので、あまり心配しないでください{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ry/ryutama2/2578714.gif})
あくまでも一過性の症状ですし2回、3回、と続けて受けて行くうちにだるさなどはなくなっていきます。
体質改善を本気で目指している方は、これら症状に負けずに続けてみて下さい目


ヨガを受けた後、体調がすぐれなくて身体に合ってないのかな?と心配されるかたもいらっしゃるようなので{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/tk/tkclpaer/3170372.gif}
こちらの記事を読んで、体質改善に入ってる証拠なんだ!
と安心して頂けると幸いです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif}


注意あまりにもひどい場合は、いつでもご相談くださいね音譜



Mahaloha~heart of yoga~
08063865906
mahalohayoga@ezweb.ne.jp

では、今日もHappyでい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif}
過ごしましょう
mahalo{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/t-/t-m-y/36038.gif}