予防整体の理想的頻度とは? | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

ゆったり心地よい施術。
終了後にお茶を飲みながら、ふと疑問に思うこと


どれくらいのペースで通えばよいのかしら?


施術になんらかの手応えを感じた場合、また通いたい♥


でもどれくらいの頻度で??気になるポイントではないでしょうか。


当店の手技療法に留まらず、一般的な理想的頻度は、1週間~10日に1


ですが、


この期間、意外とあっという間。
お金もそれなりにかかるし、実感する効果も人それぞれ。


この場合どうしましょう?と悩みますが、
テゴコロ柏はクライアント様のお悩みに応じてお答えしています。





整体を利用していきたい目的が、


痛くてどうしよもなく、なんとかしてほしい。(緊急度が高い()


なのか、


予防として定期的に通いたい。
(緊急ではないが、予防として取り組んでいきたい)


では、施術頻度は異なります。


後者の、予防として整体を取り入れたいと考えているなら、


施術を受けたいリズムを把握すること


からお伝えしています。


生活スタイルは人それぞれ
皆が同じではございません。


あくまでも数字は目安。その時の季節や行動、精神的状態に応じても変動するものです。


最初は勢いよく通ってたけど、そのうち疲れて通わなくなった。


時間がとれなくなったため、やらなくなった。


よく耳にします。
せっかく通うのだから、効果を維持していける無理のないリズムが、体にとってもお財布にとっても優しいはず。


整体やボディケアを受けなれてない方、ピンとこない方は、散髪のタイミングをイメージしてみて下さい♪


1ヶ月に1度の人もいれば、2~3ヶ月に1度の人もいる。


このリズム、髪や体だけではなく、あらゆる行動に対しての欲求は、一定のリズムでやってくるもの。


実際、体をケアしてほしい、髪を切りたい時って、そればっか考えてるはず。
お店のメニューや、サイトばっかりをみてみたりね。


メニューを見すぎ、いくか悩んでいる時は、受けたいと思っているときですので、
その周期を把握して、少しだけ早めのタイミングで受けていくのがベスト✨✨


14日(2週間)リズムなら10日くらいで。
30日(1ヶ月)リズムなら25日くらいで。


などなど♪


もちろん、緊急事態や違和感がある場合は、いつもより間隔を狭めてみたりすると、よいと思います。


いつも頑張っていけるのは、健康な器があるから✨✨


身体の内側の状態に耳をかたむけ、上手にメンテナンスできることが、より良い生活を送るためのポイントになってくるのですね~♥


本日の天気はやや曇り。紫外線は強そうなので、ケアは抜かり無く♪


最後までお読みいただきありがとうございました!
素敵な一日をお過ごし下さいませ♥