心のガードを外してみると | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

サロンのblogを立ち上げてからというもの、内容はお仕事に関係するものではないと!!
 

と、自分の中で無意識に線引きしており、


何か役立てることを
為になることを


ここばかりに執着しすぎてしまって、書くことに疲れてしまったり。



そんな中でも、


ここのblogをみてサロンに来ました!
とても参考になります!


など、言っていただけると俄然うれしくなっちゃうし、また頑張ろう!と思えてきたり。


そんな気まぐれな私ですが、
妊活関連について書くことの記事には、ためらいがありました。


アメンバーの記事内で書いてみたり、別枠のIDを取得して記録に残してみたりと、


さらけ出しすぎかな?と心のガードをしながら書いてみたり。


でも記事をおこしていくと、


きちんと伝えていきたい何か


がでてくるんです。


体を整えることで見えてくるもの。
正しい姿勢に、正しい呼吸。
思考、環境、信念、様々な想いが奇跡をうむ。


辛い経験も、嬉しい経験も、全部自分の活力。
不妊治療の末に見えてきたもの、沢山ありました。


ガードをはずしたことで、少しの想いでも、次に続くバトンになれればよいな


終わりの見えない治療だからこそ、悩みはつきない。


母体の状態
治療のタイミング
気持ちの切り替え
お金のこと
仕事のこと
夫婦生活のこと 
本当に子供がほしいの?


本当に、本当に色んな悩みがでてきます。


自分自身が、思い描く未来に向かって進むために大切なこと。


自分どうありたいか、を決めること。


たった1度の人生、最善最良で過ごすためにも、一瞬一瞬を大切に、、


最後までお読みいただきありがとうございました!本日も素敵な一日をお過ごし下さいませ♥