体重よりも気になる◯◯ | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

ママになっても諦めない✨✨
目標にむかって、それにむかって行動を!
ということで、取り組んだダイエット。





腸活や、食事、運動、ボディメイクを自分なりに分析し行っていったのですが、


●現在の体重(プログラム開始3ヶ月)●
△4キロ
あーんま減ってない(笑)


何が一番きいたか?と振り返ってみると、特にこれといったものはなく、 感じたこととして、


意識
●決めたことを淡々とやってみる
●繰り返し行い続ける


これがとりあえず大切。


決意して、色々やるけど、やっぱり続けないと意味がないことを再認識。
生活パターンとして、この3ヶ月で、育休から復帰し通勤のお仕事も開始。


 育児+お仕事


と、かなりのハードな生活は、慣れるまではきつかったけど、1日のリズムも整うようになり、体も慣れてきた。


ダイエットを意識するというより、倒れないようにきちんと食べ、きちんと休み、適度に動く。


それを繰り返していった所、自然と減量に成功⭕大幅!!とはいかないけれど、
自分なりに満足な体重に。


そもそも、体重って、私は◯◯キロありますって、常に公表しないし、むしろ、何キロか、なんてあまり周りも気にしてない。


つまり、体重より大切なのって、


見せ方


なのでは?
多少お肉がついてても、キレイなラインをしている方々、沢山いらっしゃる。


そして、何キロ?とは気にならない。
キレイだなーと、見るぐらい。


それは顔じゃなくて、見た目じゃなくて、


調和のとれた美しい姿勢


美姿勢になるためのルールとは?
理想のボディラインとは?


今後の研究テーマが決まりそうです。


最後までお読みいただきありがとうございました!本日も素敵な一日をお過ごし下さいませ♥