体を変えるには、まずはここから | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

ダイエット、というか、ボディメイクを意識して1ヶ月経過しました。


やってみて思うけど、体を変えるって、物凄く地味で、毎日の繰り返しで、それをいかに継続できるかにつきると思います。




簡単に体重落とせるだろーと、思っていた自分が非常に恥ずかしい。難しいかぎりですよ。


↑こんな体になりたい♥


余程の努力をしないと、劇的に変わらないのではないかしら。ライザップなどは糖質制限メインだし、大好きなご飯を質素にはしたくたい。


とりあえず、この1ヶ月で変えてきたこと。


①ベジ活
②腸内環境の改善


この二点にしぼって行動を!


まずは、


①ベジ活


野菜は1日350gが推奨されている中、意識して摂取しないと、とうてい目標の量には到達いたしません。


なので、


●夕飯は必ず野菜を
●がっつりめなご飯は昼間
●美味しそうなサラダを研究


など、マイルールをきめて取り組みました。
もちろん出来ない日もありますが、なるべく買い物時には、野菜をカゴヘ。



野菜も痛みやすいので、1週間で食べきれるものを。買ってきたものは、破棄しない!!を第1に!!


お仕事もあるので、サラダはまとめて3日分ぐらい作っています。
食べるときに小分けして食べる。


~主な材料~

サニーレタス(レタスよりサニーレタス!)
ブロッコリースプウト
ベビーコーン
ピーマン
黒オリーブ
オクラ
キヌアミックス
トマト
レッドオニオン


などなど、テンションあがる野菜達をボールにいれ、まぜまぜ。
ドレッシングは、オリーブオイルと塩コショウ。


自家製ですが、作ってみると色んな具材がはいっているので、お店っぽい✨✨
味もシンプルですが、美味しいのでバクバク進みます。


ポイントは、とりあえず野菜から食べる。


お腹がすいてるときほど、ベジファーストを意識して✨✨血糖値上昇を防ぎます。


そして、よく噛む。


これも忘れがちですが、大事。
ママになると、食事が早くなりがちー!!


こんな事を意識しながら、あとはヤクルトLT400を1日一本飲んで、過ごした結果、、


毎日お通じが出るようになりました。


体重は、、当初より➖1キロ。あまり変わらずですが、体作りの準備としてはまずまずなところでしょうか。


2ヶ月目に入る本日からは、ボディーメイクについてを強化!!


これについてはまた後程。


●現在の体重(プログラム開始31日)●
△1キロ
やっぱり体重はあまり変化なし


最後までお読みいただきありがとうございました!本日も素敵な一日をお過ごし下さいませ♥


心と身体のポジティブメンテナンス
廻りサロン
~MEGURI SALON~