ほぐしたのに、すぐに硬くなる理由 | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

心と身体のポジティブメンテナンス
廻りサロン
~MEGURI SALON~

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

予約がスムーズ!

 

癒されながら整える

廻りサロン~MEGURI SALON~

 

公式LINEのお友達登録はこちらから♪

 

友だち追加

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

たまには整体師らしい内容も・・・。

 

 

私もそうなので、よーーーくわかるのですが、肩こり・腰痛でほぐしたのに、すぐにまた硬さが戻ってしまう・・・。

その場は気持ちいいんですよ。ほぐれるんです。

 

 

でも、持続しないんです・・・。次の日にはもとに戻っています。

そんなお悩みをよく聞きます。

 

 

 

 

 

 

色んな考えがありますが、私たちの身体を支持している骨と筋肉。

骨を支えているのは筋肉で、硬さを持続することで姿勢が保たれています。

 

 

硬さが失われると、たってられませんよ。寝たきりはその状態です。

 

 

普段の生活でも同じような姿勢、過ごし方ををしていると、生活リズムも形状記憶されていきます。

そしてその中で、凝っていきますよね、肩やら腰やら。

 

 

自粛期間中なんか、いつもの半分も動かない生活をしていて、ほぼ座っている。

 

 

何もしていないのに肩、腰がつらい・・・

 

 

なぜ、何もしていないのに、何もしていない罪悪感にかられながらも癒されに行きたくなる。

子供を抱っこする瞬間の腰が激痛!!

うぅ、情けない。

 

 

でもね、理由があるんです。

 

 

なぜなのか・・・・、それは・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

何もしていないからです

 

 

 

 

 

 

人は何らかの刺激をまったくうけない、寝たきりの状態などになっていくと、一気に身体が衰えていきます。

もちろん筋肉も。

 

 

運動する時間ないです、子育てで忙しいんです。

どうやっていいのかわからなくて、ここまできちゃいました。

 

 

私もです!!!

 

 

 

でも。

 

 

そうやって怠惰を許していくと、身体と心って、どんどん楽な方へ進んでいくんですよね。

結果、ボディは乱れ、筋肉量もおち、支持できていた身体が重くなることにより、

 

 

マッサージなどを受けて、ゆるゆるになった筋肉達も、通常の動きに戻らないといけないから無理やりがんばろうとします。

 

 

=すぐ硬くなる

 

 

これが原因の1つです。

 

 

じゃあ、どうすればよいのか。

 

 

普段から意識して筋肉を使えばよいのです。

意識をして姿勢を保つ。呼吸。歩き方、できる範囲の運動。

 

 

サロンでは、普段の姿勢や呼吸方法、マインド。

簡単な運動やストレッチなどなど、お伝えできる範囲で伝授しております。

 

 

人はだれかにサポートしてもらうと、より頑張れるものなのですよ!(実感済)

 

 

これからも長い人生、自分の健康は自分で守る時代。怠惰な生活とはおさらば!!!

理想的な生活を送るためのルーティンも、自分らしく確立できますように・・・♪

 

 

 

 

廻りサロン~MEGURI SALON~