__.JPG


土曜にアイシングワークショップ出店させていただいた、かこむフェスタ。
事前にどんなワークショップにするか決まっていなかったので
チラシにも掲載しておらず
ネットにも告知しておらずの
当日に出店をみつけた方だけのワークショップをさせていただきましたが
結局
休憩なしで、たくさんの方にたのしんでいただけました。

__.JPG


今回は、親子連れの多かった会場でしたので
お子様からオトナまで幅広く楽しんでいただけ、私も楽しかったし
お子様には、こうやって作業してもらうとたのしめるかな?とかとても勉強になりました。


__.JPG


最近とても流行ってるアイシングクッキーですが
今回、はじめてするというかたばかり。
今後、加古川、明石でこの楽しさを発信していきたい!と強く思いました
__.JPG

今回はイベントでしたので
みなさんに自由にアイシングしていただいたのですが
みんな、のみこみが早い!
二枚目とかだんだんラインひくのが上手になってて私がエキサイトしました

__.JPG

数年前、カフェマガにてアイシングクッキーの特集をさせていただいた時には
まだまだアイシングがひろまってなくて
「海外のおかし」というかんじでしたが
いまでは、「食べるのがもったいない高級おかし」って言われている方もいて
これから スタンダードなクッキーになるのかなーって可能性にドキドキしました。

__.JPG


あ、そうそう

今度、こちらのかこむさんが発行するWEBのインタビューをうけさせていただくことになりました。
加古川で魅力的な人をおしえてくださいときいたところ
たくさんの方から、私の名前があがったそうです。

めっちゃ嬉しい

たくさんの人口のなかから
そこで私を思い出してくれる方がいらっしゃることが
本気で心の底から嬉しいと叫びたい!!!

どなたかはわかりませんが、
普段、わたしのことをイチオシにおもってくださったかた
本当にありがとうございました

あなたが、私の知り合いで自慢に思ってくださるように
これからもっと
がんばりたいとおもいます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
alala cooking club(アララクッキングクラブ)

「おうちでつくる」がコンセプトの
パン・スイーツ・お料理・アイシングクッキーのお教室。

加古川駅から徒歩3分程度の看板もない口コミで広がって10年目の隠れ家的サロンです。


パンの体験レッスンは⇒コチラ


お問い合わせは

alalacookingclub@gmail.com

まで。