初アカデミーセミナー | 聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

2013年に第一子(娘)を出産後、すっかり育児日記になりました☆
2016年に第二子(息子)を出産。
柴田メソッド×勇気づけで毎日笑顔♪

柴田メソッドアカデミー生になって

初めてのアカデミーセミナーに参加してきました。

誰も信じてくれないけど、人見知り場所見知りだった私。

会場着いたら、何階なのかわからない(涙)

もし、場所を間違えてたらもうどうにも出来ない時間…ゆっくりトイレ行って落ち着いて挑もうと思ってたのに…

恐る恐るエレベーター降りたら目の前に見慣れた姿。

柴田さん発見♪

一番乗りでした(笑)

セミナーが始まり「質問するために事前準備が必要」との言葉で

休憩時間に慌ててテキストをペラペラめくり、またしても「場違いなところに入ってしまったかな」とやっていけるのか不安になったけど、

違う違う、初めてだし、私は今ここ。
今ここからなんだ。

と、言い聞かせて(^^;

あとはワークショップも楽しみながら、受けられました♪

柴田さんと参加者でランチにも行って(^ω^)

インストラクターの先輩ともお話させてもらって。

言葉の使い方も意識して選んでることをさらりと教えてくれたり。

大変刺激をいただきました(*^^*)

人見知りだったのは過去の私だな(笑)
自分でもびっくりするくらいペラペラ話していて(^^;むしろ失礼してないかな?と思うくらい。
いやぁーリミッター解除の効果すごい❗

で、話していて娘が私をコントロールしようとするのは、私が娘をコントロールしようとしているからかな?なんて思うところもあり。

また自分の育児修正しなくちゃだわ♪

また育児が楽しくなる予感(*^^*)

お留守番してくれた夫と娘にも感謝です。

 

 

まだまだ勉強始めたばかりですが、お気軽に育児に関する質問お寄せください♪