3.11 | 聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

2013年に第一子(娘)を出産後、すっかり育児日記になりました☆
2016年に第二子(息子)を出産。
柴田メソッド×勇気づけで毎日笑顔♪

2011年3月11日なにしてた? ブログネタ:2011年3月11日なにしてた? 参加中
本文はここから

 

あれからもう5年たったんですね。

 

あの時は仕事中で、いきなり地震とともに停電して、職場から全員屋外へ避難して。

 

めちゃくちゃ寒かったな。

 

ネットもメールも繋がらず、東北の様子なんて知る由もなく。

 

夜になってもこんな状況↓

 

*****

心配ありがとう
無事です



でも怖い


自宅は停電中だけど

車で10分の距離にある夫の実家は停電してなかったので

ご飯食べてお風呂も入れた

停電中でずっと見れなかった地震の情報も見れた

停電がなおってるかわからないけど自宅に帰って来たらまだ停電中

とりあえず布団に入ってみたものの

怖くて怖くて…



また余震!



長い…


夫の寝相で少し動くだけでも怖くて

余震も多分震度1とかなのに

目が冴えてしまう


とにかく寝れるときに寝よう

東北心配だけど、私より不安だろうけど、なんとか頑張って無事でいてください

今やっと涙が出ました


私、生きてる

生きてるよ

大丈夫だよ

******

 

夫の実家で見た映像が津波の映像で・・・衝撃すぎた。

 

一体何が起きてるのかわからなくて。

 

その後原発でさらに不安になったんだよね。

 

今思い出しても涙が出る。。。

 

あの日被害に遭われた方に、、、かける言葉もないのだけど

 

どうか笑って過ごせる日が1日でも多くありますように。