パンフレット作製:根っこ育ての読み聞かせ会 | chiy+工房ブログ

chiy+工房ブログ

ハンドメイドの家具・木製品
消しゴムはんこ
それからちょっとイラスト

絵本講師とんちゃんより依頼されたパンフレットを紹介します。

 

 

絵本講師とんちゃんはすごい人です。

 

絵本をたいへんよく知っていますし、

こよなく絵本と作家さん、絵本にまつわる世界を愛していらっしゃるし、

何より感性が豊か。

 

そのとんちゃんから絵本を読んでもらったりお話を聞かせてもらうとほっこりした気持ちになれます(#^.^#)

 

お近くでとんちゃんが講座を開くことがありましたら

ぜひご参加くださいね。

 

小さなお子さんをお持ちの方にはもちろんぴったりですが

そうではない大人の方にとってもたいへん心豊かになれるひとときを過ごすことができます。

 

+     +     +

 

そんなとんちゃんが専属講師となって1年間開催される読み聞かせ会があります。

 

根っこ育ての読み聞かせ会

 

プレオープンの日は大盛況でした!  その様子はこちら(とんちゃんのブログより)

 

 

そして明日は1回目ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

明日行かれない方も、1年間随時開催していますので参加したいときにいつでもOKです。

 

 

2回目以降いつ開催するかは、パンフレットをご覧ください♡

 

 

+   +   +

 

 

そしてパンフレット制作のお話・・

 

 

 

もう何か月も前から依頼されていました。

 

 

コンセプトをお聞きして、イメージスケッチして

 

 

レイアウトを考えて

 

 

・・・で、OKをもらった後イラストを描いて、パソコンのワードで作成です!

 

本来なら専用のソフトを使いたいところですが、ないのでね・・

 

 

 

最終的に2,3色のカラーリングから気に入ったものを選んでもらって、印刷。

とんちゃんのご自宅に届くように手配するところまでお手伝いしました。

 

 

素敵な読み聞かせ会のお手伝いができて楽しかった!!!!

 

ありがとうございました♡