ファイテンスペシャルセミナー | チムのやりくり奮闘記

チムのやりくり奮闘記

節約、やりくり、お小遣い稼ぎ実践の記録。
日々試行錯誤しながら頑張ってます!

先日
ファイテン株式会社主催の
ファイテンスペシャルセミナーへ
行ってきました=3


まずはファイテン株式会社の平田社長のお話。
社長は昔、日本料理の調理師をしていたという
異色の経歴の持ち主。


過労などが原因で22歳のときに膠原病になるも
今でも発病こそしているが症状が出ない状態だそうで、
これはリラックスしていることが
良い方向に影響しているんだとか。




ファイテンと聞くと
アスリートのための商品というイメージを持つ人も多いですが
(私もこのセミナーに参加するまではそう思っていた一人(汗))


決してアスリートだけのものではなく、
ファイテンの商品は「ストレス(慢性緊張)を取る」ため
さまざまな商品であらゆる方向から体にアプローチできるように
作られているそう。


平田社長もそのような商品を使用しているから
常に体がリラックスできて
病気の症状を落ち着かせることができているんですね(^ー^)

(見た目も話し方もとても穏やかな平田社長)





その後、この日の特別ゲスト、「ゴン」こと中山雅史さんによる
ファイテン愛用トークセッションがありましたヾ(@°▽°@)ノ


テレビで見ていても分かるそのキャラクターの濃さや
話の面白さはこの日も健在


トーク中、会場は何度も笑いに包まれていました(*^▽^*)


でも、笑いの中にも真面目な話もあって

「『諦める』という言葉は『明らかに極める』から来ている。
 自分は諦めるために頑張っている」とか

「サッカー選手として一線を退いただけで
 引退はしていない」とか

熱く語られてるのも印象的でした。




トークショーの前後には
ファイテンの色々な商品の体験会もあって


RAKUWAだけでなく
化粧水のアクアゴールドなどを
お試ししてきました



化粧をしていたので、アクアゴールドは顔ではなく
肩に塗ってもらったのですが
つけた途端、凝っていた肩がスーッと楽になってビックリ!


これが平田社長が仰っていた
「慢性的な緊張を取る」ということなのかと
実感しました(^ー^)




そして帰りには
ゴンさんのサイン本までいただいちゃいました♪





もともとはゴンさんに会いたい!と思って
参加したセミナーだったけど

ファイテンの商品に込められた想いとか幅広い商品展開を知れて
有意義な時間を過ごすことができてよかったです。








******************************
人気ブログランキングに
参加しています
お帰りの際にポチッと
クリックしてくださると嬉しいです音譜






******************************