去勢手術をしました | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

ラッシュを保健所から引取り、もうすぐ3週間
昨日はいつもお世話になっている動物病院フロンティアさんにて去勢手術とスケーリング、マイクロチップを入れていただきました


ラッシュは身体は太め大きめですが
穏やかで甘えん坊でおとなしくて
とっても暮らしやすい男の子です🤗
笑顔も可愛いでしょ


人に飛びつくこともないし
お散歩も引っ張りはないし
好きではないはずの点眼薬もジッと我慢
モフモフするには最高の男子です


19日に あかつきペットクリニックさんの眼科診察をうけたところ、角膜内皮ジストロフィーとの診断を受けましたので点眼薬治療をしています
左眼は若干反応がありますが、右眼はないそうです
気をつけてあげることは、慣れない場所ではぶつからないようにすることや段差に注意することくらいかな


穏やかな性格ではありますが
ナイーブなところもありまして🤭
エリザベスカラーがストレス中💦


トイレ外派頑固系のラッシュですから
昨夜も何度か外に連れていくもチッコなし
ストレスからトイレを我慢しているようです


ラッちゃん ごめん
エリザベスカラーはまだとれないのだよ😅


モフモフの優しいラッシュくん♥️
あ、そうだ!
1月に保健所で血液検査をしたときは肝臓の数値高めでしたが、現在は特に問題はなくなりました 
ただ、尿結石がありましたので
結石フードを食べて様子見になりました
ラッシュ、意外と好き嫌いあるのよね
食べてくれますように


今日の最後の写真は さくらの花びら散る公園でパチリ🍀🍀🍀
チーム春日部のみんな
いつも可愛い写真をありがとう🤗
アグリを応援してくださる皆様、今日もありがとうございます


21日の譲渡会報告につきましては数日後にアグリブログより書く予定です

4月27日(土) パナソニック保護犬猫譲渡会
                  (パナソニックセンター東京 (有明))

5月06日(月祝) 埼玉県三郷市(IKEA新三郷)

5月26日(日) 雑会(錦糸町 専門学校日本動物21)

5月19日(日) 
埼玉県三郷市
(ペットステーションWAN)


  6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)


詳細決定次第
随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽



右矢印アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands



◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽

コチラをクリック下矢印




◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!

コチラをクリック下矢印

 





1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ