お肌をキレイにしたければ⁉︎ | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

今では、主婦業ママ業をしながら美容のお仕事に関わらさせて貰って、早10年超え


有り難いことに、お会いする方に褒めて貰える1番多いのがお肌ツルツルな事と、メイクですね



メイクは本当、小さな頃から大好きで
メイクスクールなどは卒業してませんが。
化粧品販売で最初アドバイザーのお仕事をしてたのもあり。



後は、独学で人相学を取り入れたオリジナルのメイクレッスンもしてます


他に先日も、成人式のメイクさんをして来ました


最初はいわゆる、化粧品の販売員!


大手化粧品を多数扱っていたお店だったのです


その時はまだ二十歳を超えてすぐの頃!


それなのに、超高機能基礎化粧品をフルコースで使い。

基礎化粧品”ラン◯ム”~下地”R◯K”~ファンデーションは”シャ◯ル”。

カラーモノまで全て百貨店で置いてるブランドでした
 

費やした、金額と言ったら…


それから、しばらくして妊娠~出産の際にもう身体の仕組みを知らなくて”何で⁉︎” の連続が身体に出てくるんですよ

まず、悪阻で臭いが本当に全くダメで…
今から思うと化学香料たっぷりのシャンプーがとにかくキツくて

その次が、大大好きな化粧品の臭い


お出かけしたいし、メイクしないと顔別人やし、帰ってきた相方くんには何で化粧して無いの?っと凹まれるし


でもね


1つだけ良い事が



無茶苦茶、お肌がツルツルに‼️
※1回目の妊娠の時は背中に大量のニキビが出来ました
※1回目と長男、次男の妊娠した時は咳喘息が酷く。これも今にして思うと身体のデトックスをしていたんですね。

何で、そうなるのかは健康?身体の仕組みの記事を別に作りますね♪( ´▽`)


そりゃ、そうだ。。。
何もして無いんだもん!(◎_◎;)


っと、思いますよね!笑


でも、普段身体とかって洗って直ぐにあんないっぱい化粧水とかクリーム付けなくても大丈夫ですよね?


お顔にも、全く同じ事が起きたんです

身体の健康にも繋がるのですが、不必要な甘やかしは身体の修復機能を低下させるんですね。

20歳そこそこで、そんなに夜更かしを毎日するわけでも無く比較的な健康な生活を送っているのに、40代、50代の方々が使うような高機能化粧品何てほとんど必要なかったんです。

何もできないのが良く、肌本来の潤いやバリアゾーンが復活したんです!


あと、妊娠&授乳期はオキシトシンと言われる女性ホルモンが 大量に分泌されるのもあるのですが!


とにかく、数万円かけていた化粧品達は全く無意味なものとなったのです。。。



でも、本当これが良かったんです‼️


硫酸系界面活性剤たっぷりのシャンプーをやめ、アミノ酸系のシャンプーにしたり。


浮腫が酷くて、精進料理並みの薄味に変えたりした事が更にお肌にも良かったんです


昨年から、復習を兼ねて行っている酵素栄養学を学びに行った時にも言われていたのですが。

#エステプロラボ #サロン専売品 #講習会 #復習 #酵素栄養学 日々勉強!

A photo posted by Chiyo (@chiyo.s.size) on







ファスティングは究極のデトックスと言われているのですが。


妊娠&出産&授乳は更に上を行くデトックス
3人産むと聖人になれるほど⁉︎っと言われてます

※平均寿命が男性より、女性の方が長いのは男性は生理も無く、デトックス出来ずに身体に溜め込むしか無いからとも言われてます。



身体は食べたもので出来てるんです。
お肌も身体の一部ですよね?

お肌だけをお手入れしていてもダメなんです!

毎日、どんな食事をしてますか?

朝は?
外食先は?
油は?
お水は?
直接お肌に付けているものは?


少しずつ、テーマに分けて私が取り入れてる出来る範囲の生活の中に実践しやすい例などを、順に記事上げていきますね♪( ´▽`)