#cebu#oslob#日焼け止め事情#一般の日焼け止め禁止#サンゴ礁保護#白色... | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

この投稿をInstagramで見る

#cebu #oslob #日焼け止め事情 #一般の日焼け止め禁止 #サンゴ礁保護 #白色化防止のため #100%天然素材で出来た日焼け止め #humannature #フィリピン土産 #売上の一部が募金に 今回の旅行で色々調べていたら、オスロブが日焼け止め禁止されていて‼️ 2019年以降ハワイでのビーチも今一般に売られてる日焼け止めが使用禁止になるそうです💦 サンゴ礁白色化防止のためで。それだけ生態系にも影響があるのかと思うと、、、日本も温暖化の影響でここ数年台風などの被害も大きくなって他人事ではない‼️ そんな時にたまたまネットサーフィンで見付けたこのブランド‼️ 同じ日本人の方がフィリピンの経済事情に少しでも貢献できるよう、環境問題にも少しでもsave出来るものを。 移動中のバンのエアコンで乾燥が気になるのでリップと、日焼け後の肌のターンオーバーをスムーズにするためにゴマージュ系を買ってみました🙋✨ 普段使っているものよりかなりマイルドな感じは自然に優しいモノをコンセプトにされているから仕方ないかと。 使用感もベタつきやすかったり塗りにくかったりはあるけど、それをなくすために色々入って環境汚染に繋がってるのかと思うと、、、 本当に日焼けしたくないエゴで今まで使ってすみません😣💦って気持ちになる💦 もし、フィリピン行かれる機会のある方はお土産リストに入れて見てください🎵

BeautyActさん(@chiyo.s.size)がシェアした投稿 -