海の釣り堀体験★ | ☆ チョコチョコガーデン ☆

☆ チョコチョコガーデン ☆

2014年春からのガーデニングビギナーです。
ちょこちょこ気楽にがんばります!

こんばんは🎵


すこし前ですが
シルバーウィーク、
みなさんはどこか行かれましたか?

私は日曜にアイドール、
月火は旅行と、
珍しくアクティブに過ごしました。


今日は旅行レポです❤




今回の旅のお供は、
へちゃねこ・ぶち君、
ナナズ・めいちゃん、
ダンボーミニ・ダンボー(←そのまま 笑)

統一感ないな(笑)



まずは目的地に行く前に、
ブルガリアフェスティバルなるものへ!!

ブルガリアのお料理や踊りがあるということで、
ヨーグルト以外にもなにかあるに違いないっ!と立ち寄りまして。



やはりワタクシ、肉を喰らいます❤

メインのブルガリア料理はビュッフェスタイルでお高かったので、
まわりにたくさんでていた各国の屋台メシを色々食べましたよ~✨
トルコや韓国、バリ、名前忘れたけどアフリカの国、珍しいお料理がたくさん!




お腹いっぱいになったら、
今度は車を置いてフェリーにて島に渡ります!

ダンボー「ゆゆゆれるぞ・・・」
ブチ「つかまっとけ」


強い風と船の細かい振動ですぐ転んじゃって、なかなか手間取りました💦


今度は安定感のあるワタクシのひろーいお膝にて(笑)



フェリーにて渡った島には、
大きな釣り施設があります。
この日は旅館(と言う名の民宿・・・)に泊まり、
翌日が釣りです🐟


とりあえずお部屋でくつろぎ~✨

「あーあ!移動つかれたー!」



次男の妖怪ウォッチで遊んだり。

「よいしょよいしょ」
「妖怪メダル、セットオン!」

『ぴんとこんな~🎵』
なんでもぴんとこなくさせる妖怪(笑)



晩ご飯のデザートをつまみぐいしたり。

「なし、おもいぞ」
「はぐはぐ・・・早く食っちまえ!バレるぞ!!」
「・・・ぶどうのかわでバレるとおもうよ」




翌日の釣り。
海の上の釣り堀なのです!!
子供たちのうしろに浮かんでる枠の中が釣り堀になっていて、でっかい鯛やらなんやら(←知らない 笑)が泳いでるわけです!

しかし!!
普通の釣り堀のように入れ食いになるとは限らず・・・
今回は完全に場所が悪く、私達なかなか釣れません😅
同じ枠内でも角の人はジャンジャン釣れてるのに~!!
ちなみに場所は決まっているので移動不可。
釣り堀なのに釣りのおもしろさが感じられないというオチでございました😅

結局旦那さんが鯛を一匹だけ釣って、
見かねた係のおじさんがつけてくれたオマケをもって帰りました❤

鯛のお刺身、アラ炊き、
しまあじのお刺身、アラのお吸い物、
ぜーんぶおいしくいただきました😄


以上、旅行記でした!
おつきあいありがとうございました~\(^o^)/