エコバッグ | シロネコ❁日和

シロネコ❁日和

好きなことやダラダラとした日常生活

7月1日から エコバッグ有料ですね


マイカゴ派な私だったのですが
ほら可愛い
マハロバスケット





マハロバスケット リイ

結局ビニールの袋が欲しくてね
買い物して流しの横にガサガサ広げて

調理中のゴミ

玉ねぎの皮とかピーマンの種とか タッパーとかラップとか食べ残しとかイロイロ


ポイポイッ


レジ袋に入れて排水溝のゴミ
ガンガンして口を結んで燃えるゴミ袋にドーン

これが1日の一連の流れ






マイカゴは最近はもっぱら車の中での買った物がブレーキのたびに倒れないよう安定のためにマイカゴを置いてるだけ


手ぶらで買い物してレジ袋に入れて帰るという非エコな生活をしております



これを機にエコな生活を…と思ったんですが
となると袋を100均で買うのか?

はたまた新聞紙? うちは新聞とってない…


スーパーの袋サイズは20枚入り…


愛用のスーパー1枚3円… 


100均 110円で20枚
スーパー 110円で36枚…



よし非エコで!

スーパーの袋サイズのみ欲しいのでそれ以外のちいさな買い物なら かれこれ10年物のQ-pot.のマイバッグで…(笑) 

ちゃんと洗ってます(笑)




畳むと板チョコになって可愛いからお気に入りなんです





メルカリで未使用品も購入して二つ持ってます(笑)



1個は車に 1個はバッグにと地味エコです




レジ袋って結構いりません? 


私は調理中のゴミ入れるし


各ゴミ箱にもかけるでしょ?


この問題…皆さんどーするのかしら?


結局100均で買ってたら意味ないよーな…
溜まりまくってる人には良いのかもね