ゆるキャラ系ピーターラビットと絶叫マシン系遊園地へ。 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

こんばんは。
うさぎ羊毛フェルト作家Chocolat Box
(ショコラボックス)畑 牧子です。

大阪と愛知へ3日間の
弾丸ツアーをしてきました。

大阪では、私のおばあちゃんと、
義母それぞれのケアハウスへ。

おばあちゃんには愛犬の
ミニチュアシュナウザー
羊毛ドールをやっと渡せました。
教室用になっていました。

「なかなか来れなくてごめんね。」
泣いて喜んでくれました。
私も、もらい泣き。


周りの方も、とても喜んでくださって、
私のほうが嬉しくなって感動。

いつか母のように、
ハンドメイドでボランティアもしたいな。
(母は35年人形劇をしています。)

今回大阪はその2か所だけで、
夫の単身赴任先の愛知へ移動。
途中、10分ほど、
中学の同級生に会えました(*^^*)

足を延ばして
「ナガシマスパーランド」へ。

着くまで知らなかった!
なんと、ピーターラビットがキャラクター!

これはアンケートボックス。ひやー。可愛いWハート



とまずは、初めてなので、大観覧車に乗ってみる。
びっくりするくらい高くて怖いのに、
そこより高いジェットコースター。

世界一の長さ、日本一の高さ(97m)と落差(93m)を誇る
足ぶらぶら、座席の側面に覆いがないコースター、
「スチールドラゴン」


家族全員一致で「無理だよね。」
ってことで、
木製コースター「ホワイトサイクロン」


「なめてた・・・。」心を落ち着けるために、
癒し系ゆるーい「ピーターラビットコースター」かわいい!


後ろまでかわゆい!



期待したピーターラビットショーは、幼稚園生向きかな・・・。
ちょっとゆるキャラよりの、ピーターたち。


私ならもう少し目をあげて、大きくして・・・。
とか思いながらも、ちびっこに混ざって
大喜びで最後まで鑑賞(笑)

まだスチールドラゴンへの
決意が決まらないでいる時、twitterで
うさぎ作家仲間のホリホリングmiyaさんに、
面白いですよ~。とお薦めしていただき、
家族で決断。

結局2時間並び、次女は怖くて、
スタート地点でスタッフの方とお留守番。

3人で「面白すぎる!また乗りたい!」
となりました~。ありがとう、miyaさん♪
次女は次は乗る!って(^^)

怖いものがなくなって、
絶叫系マシン沢山乗りました。
赤ちゃんの頃から子供たちがTDR好きで、
遊園地といえばそこか、USJでした。

これからは皆で絶叫系も楽しめそうです。



おみやげ、近くにも売ってそうだけど、
ピーターグッズおむかえ。



バニーファミリー横浜さんでお世話になっていた
うさぎのマルシェ、とてもいい子で元気だったそうですが
車に乗った途端、
ずっと私を横目でニラミながら
足ダンして怒ってました・・・。


絶対正面向かない!帰ってきて
いっぱいなでてあげたらご機嫌直りました。
我が家の女王様です。

16日から長女がオーストラリアに
ホームステイです。私もついて行きたーい!

その間2週間、
私もオーダー集中して頑張ります!

遊びにきていただいて
ありがとうございました。

うさぎ羊毛フェルト作家の
Chocolat Boxでした。

ランキングに参加しています。
1日1回、以下どちらかのバナーをぽちっと押していただけると
ポイントが入り、制作の励みになります。
(ポイントは2つのカテゴリーに自動的に振り分けられます。)



にほんブログ村


にほんブログ村


★2014年11月19日~11月24日
「ガレリア原宿」にて個展開催!
(うさフェス2014とかぶっちゃいましたが、
よろしかったら、こちらへも・・・。)

詳細はこちら→☆

★横浜市にて定期教室のご案内★
港北カルチャーセンター
初心者さんでも大丈夫! New!「動物羊毛フェルト講座」
↑こちらの記事をご参考に♪