AC展出逢いVol.3羊毛うさぎのNewファミリー | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

おはようございます。
うさぎ羊毛フェルト作家の
Chocolat Box(ショコラボックス)
畑 牧子です。

夏休み記事が途中入ってしまいましたが、
アートコミュニティー展テーマ「出逢い」3作目、
「New born baby!」のご紹介です。

うさぎファミリーに新しい命誕生♪


複雑な心境でパパ、ママの背中から
赤ちゃんを覗き込むお姉ちゃん。
(赤ちゃんのベッドは、次女が編んでくれたシュシュ)

この出逢いの瞬間から、
ライバルであり、可愛い仲間にもなる
姉妹の物語のはじまり~。

我が家の姉妹は4学年離れているので、
待望の2番目。

お腹に来たと分かった時、
最初に伝えたのは長女。
「おめでとうございます!」

と敬語で言ってくれて、
爆笑しながら抱き合って喜びました。

とはいえ、生まれてきてみたら、
最初はやきもちをやいて大変でした。

次女はお姉ちゃん大好き、
従順な可愛い妹でしたが、
自己主張をするようになってから、
口喧嘩は珍しくありません。

でも、やっぱりお互い頼りになる
存在であることは確か。

はじめのドキドキを忘れずに、
助け合っていってほしいな。

【過去のうちの姉妹モデル作品♪】



AC展、うちのフラうさぎちゃんにも
沢山の出逢いがありました。
送っていただき、掲載許可をいただいた
お写真ご紹介します♪

まずは、ギャラリースタッフさんでもあり、
素敵な絵を描かれる、作家さんのお嬢ちゃん。


最初はちょっと怖かったみたいだけど、
ちゅってしてくれたような(^^)
私の小さなお友達、Nちゃんありがとう!
とてとて歩く姿とニコニコ笑顔、可愛かったー。

そして、マツドアケミ先生の
雑貨の仕事塾同期、
まんまることりの羊毛フェルト作家、
nokonokoさん」(右)が素敵なご主人様と
遊びに来て下さいました!


ほっこり可愛い作品と、楽しく優しいお人柄で、
塾生の中にも、のこのこさんファン多数。

のこのこさん、ありがとうー♡

他にも天井からエアコンの風でゆらゆら
飛んでた、Welcomeももんがちゃん、


本物と同じように、首が270度回転する、
白ふくろうの親子。

最後に、うさちゃんたちのおちり、さーびすしょっと。



素敵な出逢いに感謝のグループ展でした。
お会いできた皆さま、
今回残念ながらお会い出来なかった皆さまも、
是非またどこかでお会いしましょうね!

遊びに来ていただいて
ありがとうございました。

うさぎ羊毛フェルト作家の
Chocolat Boxでした。

ランキングに参加しています。
1日1回、以下どちらかのバナーをぽちっと押していただけると
ポイントが入り、制作の励みになります。
(ポイントは2つのカテゴリーに自動的に振り分けられます。)



にほんブログ村


にほんブログ村


★2014年11月19日~11月24日
「ガレリア原宿」にて個展開催!
(うさフェス2014とかぶっちゃいましたが、
よろしかったら、こちらへも・・・。)

詳細はこちら→☆

★横浜市にて定期教室のご案内★
港北カルチャーセンター
初心者さんでも大丈夫! New!「動物羊毛フェルト講座」
↑こちらの記事をご参考に♪