動物羊毛フェルト新講座と中秋の名月。 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

こんばんは。うさぎ羊毛フェルト作家&講師の
Chocolat Box(ショコラボックス)畑 牧子です。

先週の木曜日で、5年半続けさせていただいた、
港北カルチャーセンターさんでの羊毛フェルト講座、
2クラス、終了させていただきました。

代わりに、新講座として、初心者クラスを
開講させていただく予定です。

こちら。先日、エリア内の方には、
新聞の折り込みチラシが入りました♪


基本的に、皆さま同じものを作っていただいて、
簡単なものから、植毛の基礎まで、いろんな羊毛、
道具を使ってステップアップしながら楽しんでいただく講座です。
ご自分のペットを作る前のトライアルとしても♪

港北カルチャーセンター
10月~初心者クラスがスタート!
第1木曜日13時~15時半
10月2日 シート羊毛で作るひよこ(体験日)
11月6日 スカード羊毛で作る干支ひつじ
12月4日 アクレーヌで作る猫クリーナー
1月29日 光沢くりくり羊毛で作るトイプードル
2月5日、3月5日 植毛の基礎
リラックスうさぎ
4月2日 染色羊毛をミックスして作る、カワセミ


受講費:2970円+教材費735円(1か月分)
10月の体験のみ、受講費、教材費合わせて
1620円とお得ですよ♪

今までの生徒様には、自宅教室へ
お越しいただくことになりました。
数年前はシャドゥボックス、羊毛フェルト、
ちょこっとカルトナージュの教室を自宅でしていたんですが、
忙しくなってきたので、お休みさせていただいておりました。

今はもしかしたらもっと忙しいかもしれないのですが、
せっかく長く習ってくださった生徒様には、
なるべく作りたいものを作っていただきたいので、
自宅で少人数で楽しく続けていただけたらと思っております。

生徒様たちの今回完成された作品は、
次回ご紹介させていただきます!

昨日は生徒様で、うさ飼い仲間さんのSさんがうちに来て下さって、
土台と羊毛ボール制作をお手伝いして下さりました。
お陰様でぐーんと進んだ感じ!心も晴れ晴れ!
本当にありがとうございました!


右は、次女のピアノ発表会で、お友達ママが作ってくださったもの♪
左はお月見うさちゃんプリン。(シャトレーゼのお手軽なもの)

長女はこんなものを作っていました。
「ぼくのおやつ」というレシピの、やわやわ白玉だんごと、
もちもちタイプのどら焼きのコラボで、
マンガをイメージしたそうです。


お月様へ旅立った、お客さま、生徒さまの
うさちゃんたちのことを想いながら
中秋の名月、見ていました。


雲と重なって、逆に、月に見られてるような瞬間?!

きゃー。
あー、望遠で撮れば良かったんだ!
近くの作品ばかり撮ってるからね。
先生覚えの悪い生徒ですみません。

おとといの写真レッスン中、お声かけてくださった方が、
うさ飼いさんという嬉しい出会いもあり!
(しっかり名刺お渡しして宣伝しちゃった。笑)


「小さい秋見つけた♪」

個展まで、オーダー制作と並行して、
製作、撮影進めていきますので、
販売作品は1年~4年習っていただいた生徒様たちに
一部お手伝いいただいております。
(うさぎの植毛は必ず私です。)
皆さまのうさちゃんを
お届けできたら幸せです。

オーダーお待ちの皆さま!バタバタしていて
ご連絡出来ていない方々も、申し訳ありません。
順番に現在の進捗状況をメールさせていただきますね。
宜しくお願いいたします。

遊びに来ていただいて
ありがとうございました。

うさぎ羊毛フェルトの
Chocolat Boxでした。

ランキングに参加しています。
1日1回、以下どちらかのバナーをぽちっと押していただけると
ポイントが入り、制作の励みになります。
(ポイントは2つのカテゴリーに自動的に振り分けられます。)



にほんブログ村


にほんブログ村


★2014年11月19日~11月24日
「ガレリア原宿」にて個展開催!
(うさフェス2014とかぶっちゃいましたが、
よろしかったら、こちらへも・・・。)

詳細はこちら→☆