「手芸・クラフト展」贈るコンテスト結果発表ー。 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

うさぎ羊毛フェルトのChocolat Box
(ショコラボックス)畑 牧子です。

20日は、ワークショップへご参加いただいた皆様、
本日お越しいただいたお客様、本当にありがとう
ございました!blogはまだ19日のお話の続きです。

19日午後、マガジンランド社さん主催、手芸&クラフト展
オープニングパーティーへお邪魔してきました♪

こちらは全国、ハワイやパリ在住の方からも
ご応募があったそうです。その中から、何人が
通過したのかはわかりませんが、かなりの数の
1次通過作品が展示されていました(*^^*)

私もその中の一角に展示していただきました。
応募したのは、以下の5点。お気に入り順。


【For Wedding】ブランコうさぎ
出会った頃の気持ちを忘れないで、いつまでもお幸せに♡


【For Friends】もふもふバッジ全身形
愛うさちゃんといつも一緒にいてね♡→記事はこちら


【For parents】ふくろう
(福朗、不苦労)とも言われるラッキーモチーフを両親へ♡
こちらは以前カルチャーセンター講師をしていた時の
教材用に作った作品でもあり、首が本物ふくろうの
ように、回転します。ズーラシアのシロフクロウを激写
して作った作品で、特別な植毛方法を施しております。


【For Brides】キッチンうさぎ
水仕事の前に、大切な指輪をここに入れてね♪
※私が3年目で失くしたことから作った作品(^^)→記事はこちら


【For Mothers】うさぎの親子(→記事はこちら

5点までということで、規定サイズ内に収まるので、
全部送っていいとのことだったのですが、展示の関係で、
実際に展示されていたのはこちらだけでした。

そして、結果は、残念ながら、入賞は果たせませんでした。


うん、でもやっぱり他の力作と比べて、付け焼刃的な、
トータルで見ると、世界感が出せていないと自分でも
反省しました。

オーダーで数ヶ月かけて制作させていただいたような
作品ならもう少し目にとめていただけたかもしれないかな?
と思ったりしましたが、これも勉強。コンテストに出品するなら、
それ用の時間を作って、悔いのない作品を作らなくては。
まだまだだなー、私。でも何度でもチャレンジしまーす!!

生徒さんたちが出展中の南青山のgalleryから一緒に
国立のギャラリーまで来てくれました(T-T)本当に
ありがとうございました。結果は分かっていたので
申し訳なかったのだけど、心強かったです(*^^*)


マガジンランドさんが、手作りのおもてなしをしてくださいました♪
手芸作家たちのことを考えて下さる、あたたかい展示会でした。
ありがとうございました。


お久しぶりにお会いできた、棚からうさもちさん、4位入賞
おめでとうございます!!素晴らしい力作に納得!
去年入賞されて、私のFBページ100番ゲットしてくださって、
個展にも来てくださった、loco's feltさんにもお会い出来ました♪
こうして横のつながりができるのも、楽しいですね(*^^*)

そんなこんなで、現在、私の作品、2つの展示会で
飾っていただいております。

南青山のギャラリーは、24日まで!よろしければ、
23日は13時~17時まで、24日は15時から1時間
在廊していますので、お越しいただだければ幸いです。

ご訪問ありがとうございました。
うさぎ羊毛フェルトのChocolat Box
(ショコラボックス)でした。

マツドアケミの雑貨の仕事塾:合同展示会「ハンドメイド*パサージュ」
~パリエッセンスのかわいい雑貨たち~


9月19日(土)~9月24日(木)11:00~19:00

ギャラリーFBページにて
ギャラリーのオーナー様にご紹介いただきました。

道案内はクラフト工房CRANBERRYさんの
投稿が分かりやすいので、こちらをご参考に♪


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ぽちっとお願いしますうさぎ


にほんブログ村

こちらもよろしければ、ぽちっとお願い

羊毛フェルト ブログランキングへ


バニーファミリー横浜さんでも
10月10日募集中!→ワークショップ記事はこちら

★お教室にご興味のある方は、こちらへ♪
クービック予約システムから予約する
オリジナルのカリキュラム制になっております。

~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お知らせ!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○✩

2015 第2回マガジンランド手芸&クラフト展
Handmade exhibition by magazineland

9月17日(木)~29日(火)
「贈る」がテーマのクラフトコンテスト1次通過
3作品展示中。

Facebook pageTwitter
instagramもお気軽にフォローお待ちしております。

★電子書籍販売中

うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box exhibition 2014 Memori.../Chocolat Box


¥価格不明
Amazon.co.jp