展示会ワークショップご参加いただいた皆様ありがとうございました♪ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

うさぎ羊毛フェルトのChocolat Box
(ショコラボックス)畑 牧子です。

本日、
マツドアケミの雑貨の仕事塾:合同展示会「ハンドメイド*パサージュ」
~パリエッセンスのかわいい雑貨たち~

最終日16時までです。

私は20日、ワークショップを担当させていただきました。


ギャラリーFBページから、オーナー秋間さんが撮影して
くださった写真をお借りいたしました。)

キットはこんな感じでご用意させていただきました。

画像を送っていただいた写真や、FB投稿から、
ブローチに向いている画像を選んでプリント
させていただき、羊毛とペットちゃんの毛を少し
混ぜていただいて、羊毛刺繍にチャレンジ!


犬服作家のアドゥマン、愛ちゃんの作品です。
バジル店長、そっくり!!!さすが作家さん、器用でした!

下の画像の白いワンちゃんも、がま口作家
エマ エ リリー 愛ちゃんの、バジルくん!
飼い主さんも、わんちゃんの名前も一緒だなんて、運命!!
わんちゃん、難しいと思いますが、作家さん二人、可愛く
作ってくださって、ほっとしましたー。ありがとうございました。

こちらは午前の部のうさちゃんたち。皆さん、私の見本よりも
愛情たっぷりに大きく、立体的に作ってくださりました♡♡♡
3時間ギリギリでしたが、完成してくださってありがとうございます!

午前の部の皆さん、そっくりに作っていただきましたー!
楽しい時間をありがとうございました♡



午後の部は3名様だったので、ゆったりと制作できました。

こちらも皆さん、可愛く完成していただいて、
記念撮影♡ありがとうございましたー!!


私の左の方はアシスタントで大活躍してくれた、Nさん。
高校時代からの親友で7年前最初に生徒さんになってくれた
方です。またお手伝いをお願いすることもあると思います。
彼女のお陰で時間内に終わりました。感謝!!!

皆様、3時間の制作、きっとお疲れになったと思います。
よーく肩甲骨を回してほぐしてくださいね。
またよろしければ、ご参加くださいませ。

私も勉強になり、楽しいひとときでした。ありがとうございました♡

レッスン後のおやつは最後までうさぎづくし。
「濱うさぎ」さんの、「うさぎのきもち」♪


ご訪問ありがとうございました。
うさぎ羊毛フェルトのChocolat Box
(ショコラボックス)でした。


ギャラリーFBページにて
ギャラリーのオーナー様にご紹介いただきました。

道案内はクラフト工房CRANBERRYさんの
投稿が分かりやすいので、こちらをご参考に♪


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ぽちっとお願いしますうさぎ


にほんブログ村

こちらもよろしければ、ぽちっとお願い

羊毛フェルト ブログランキングへ


バニーファミリー横浜さんでも
10月10日募集中!→ワークショップ記事はこちら

★お教室にご興味のある方は、こちらへ♪
クービック予約システムから予約する
オリジナルのカリキュラム制になっております。

~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お知らせ!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○✩

2015 第2回マガジンランド手芸&クラフト展
Handmade exhibition by magazineland

9月17日(木)~29日(火)
「贈る」がテーマのクラフトコンテスト1次通過
3作品展示中。

Facebook pageTwitter
instagramもお気軽にフォローお待ちしております。

★電子書籍販売中

うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box exhibition 2014 Memori.../Chocolat Box


¥価格不明
Amazon.co.jp