「家族になろうよ」うさぎ羊毛教室生徒様作品♪ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

うさぎ羊毛フェルトのChocolat Box
(ショコラボックス)畑 牧子です。

今週は自宅教室weekでした♪

月曜日のレッスンの途中、福山雅治
さんのご結婚ニュースを聞いて、皆で
「えーーー!」
でも、お相手を聞いてほっこり。
吹石一恵さんは、うさ飼いさん!きっと
福山さんもうさぎ好きになられますね❤


「家族になろうよ」
中央が私の見本と、生徒さんの作品。
I.Sさまがご自宅で作られた可愛すぎるBaby
ちゃんを囲んでみたら、すっかり家族写真Wハート

I.Sさまの飼われているジャージーウーリー
ちゃんがモデルです。Y.Sさまも、うさぎ飼いさん
ではないのですが、だんだんうさぎに詳しくなら
れてきて(笑)もふもふでとってもお上手です!

私もアメリカのラビットショーのルールブックを
貸していただいたので、ショーラビットちゃんも
作っていきたいと思っております(^^)

こちらはまだ製作中のY.Kさまの作品。


細かい部分もこだわって作っていただいて
おります(^^)どうしても時間はかかりますが
リアルな力作、完成が楽しみです。

こちらはT.Sさまの羊毛刺繍×カルトナージュ
フレームの作品。Chocoちゃんの毛も
入って、もふもふ植毛の刺繍です。

リバティの布の色と背景の色も合ったもの
をお選びいただいて、素敵に完成されました。

製作途中の皆さんの完成作品もお楽しみに♪



マルシェ似パッケージの牧草いただきました(笑)
全然人見知りしません(*^^*)



自家製ハーブもお二人からいただいて、
香りを楽しんでからいただいておりました。


金曜日はお休みさせていただいて、
親族の退院お見舞いへ、リクエストの
うなぎ弁当を持って、一人大阪へ日帰り
してきました。

OL時代の同期にも会って、短いけれど、
楽しい帰省となりました♪
大阪土産の「たこパティエ」必ず買って
帰りますが、メジャーになってきたかな?

「パティシエがつくる本格たこやきスイーツ」
気になる方はチャレンジしてみてくださいね♪

ご訪問ありがとうございました。
うさぎ羊毛フェルトのChocolat Box
(ショコラボックス)でした。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ぽちっとお願いしますうさぎ


にほんブログ村

こちらもよろしければ、ぽちっとお願い

羊毛フェルト ブログランキングへ


★お教室にご興味のある方は、こちらへ♪
クービック予約システムから予約する
オリジナルのカリキュラム制になっております。

Facebook pageTwitter
instagramもお気軽にフォローお待ちしております。

★電子書籍販売中

うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box exhibition 2014 Memori.../Chocolat Box


¥価格不明
Amazon.co.jp