お着物うさぎのブローチW.S. at 大阪NRC RABBIT SHOW | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

12/16(土)NIPPON RABBIT CLUB主催の

ラビットショーが大阪・梅田アクトスリーホールで

開催されました。


アメリカからお越しになられたジャッジの

Adam Schullerさんと


日本で唯一の公認ジャッジ、

@loplopland オーナーのMasakoさんとの

2ショーが行われました。


ジャッジの方と一緒に写真を撮らせていただいたのは、

うさちゃんとのお揃いマフラーで出展されていた


オンライン生の @moflap_kyoto さん

もうすぐ上級が終わるのですが、


羊毛うさちゃんが、
マフラーのモデルさんをしていましたよ。

@usarock_destroy うさロックさんも
一緒に記念撮影✨

私は、「お着物うさぎのブローチ」

ワークショップをさせていただきました✨



ショーを横目に

みなさんうちの子うさぎを制作!


オンラインの生徒様

豊中の生徒様

@anubisu.blackmaguro 

@yukito_miki5296 


名古屋の認定講師、幸先生の生徒様

@nenemaru_mona 


もご参加いただいたので

新しい植毛バージョンで作っていただきました。


もふもふのお着物うさぎのブローチ完成!

お疲れ様でした☺️✨




年末年始の和のイベントのお供に

連れて行って楽しんでくださいね。


楽しい時間をありがとうございました😊❤️

羊毛うさぎと似ているうさちゃんたちとも

記念撮影✨



Jr.ナンバーワンのブラックオターちゃんが

今回のベストオブブリードB.O.B.で した!


もう、羊毛うさぎさん?と思うほど、

じっとかっこいいショーポーズを決めてるの!


その美しさとかわいらしさにうっとりでした。



他のうさちゃんたちも、甲乙つけがたい

美しさ。「見てみて!かっこいいでしょ!」



って言ってるみたいに、誇らしげに

ポーズを決める姿に釘付けになりつつ


シルエットや毛並み、

色など勉強させていただきました。



生徒さんのうさちゃんたちも

会えて嬉しかった♡


@peace_pyonkichi 

@anubisu.blackmaguro 

@minori_aibou 




この後、幼稚園からのお友達(うさ飼いさん)と、認定講師の @daizaemon11 さんが


搬出を手伝ってくださって、一緒に夕食をご一緒して、やっぱりうさぎ話をして、


うさぎにまみれた幸せな1日でした。

ありがとうございました💕


次回大阪は、4/13(土)、


私は台湾とシンガポールの直後なので出展できませんが、


6/8(土)の北海道は出展予定です。


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。


毎週月曜日22時からインスタライブ!

@chocolatbox畑 牧子と

名古屋の認定講師

@yukiusagi_hara先生とライブをしています。

 

ライブ会場はこちらから

@chocolatbox 


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。



ご覧いただいてありがとうございました!


一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎代表理事


Chocolat Box®︎ 畑 牧子 



  定期教室・体験


 ❥横浜アトリエ教室の2月までほご予約スタートしました!


先着順なので、空きがあれば、体験の方もご予約できます。予定がどうしても合わない方はご相談ください。


横浜アトリエ教室

生徒様の作品ご紹介、教室レポはこちらから
@chocolatboxschool  

 

定期教室は、横浜アトリエ教室と、新大阪教室では、

フェイスブローチ・香箱座りのブローチの体験が

うちの子バージョンでできます🎵


初級からも始められます。
 

 

 

  ランキングに参加しています

 

 

 

更新の励みになりますので、

⇩クリックしていただけると

ポイントが入り嬉しいですm(__)m

にほんブログ村

 

 

羊毛フェルト ブログランキングへ