日本ホビーショー【 サロンドパレット】始動 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

~2024年のホビーショーに

グループ展「サロン ド パレット」の

新しい風が吹く!~


先月、香港出発前に光栄すぎる打ち合わせに参加してきました。




日本最大級のホビーの祭典、

【 日本ホビーショー】の主催者で


@hobby_show 

ホビー協会の横山さま

企画会社のスコープさま


10年来の作家・講師仲間達と

新しい企画の打ち合わせ。


元日本ヴォーグ社カリスマ編集長で

表参道Gallery paletteオーナー 

秋間三枝子さん

@miekoshion 


がま口作家 ココワークス 

伊藤由香さん

@cokoworks 


編み物作家 ベルミヨン 

平野孝子さん

@vermillon.t 


リボン刺しゅう作家

一般社団法人 日本リボン刺繍協会代表理事

井上ちぐささん

@chigusa_inoue 


紙バンドミニチュア作家 

村田美穂さん

@d_taste.dami 


一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎代表理事 

畑牧子

 

@chocolatbox 


素晴らしいこの動画を制作してくれたのは、ちぐちゃんのご子息

鳳城 昊くんです!心強い✨


@5555yutaka 


いつもお世話になっている

秋間さんが

ご縁を繋いでくださり


今までホビーショーになかった

新たな出展ゾーン

E 作品展

が誕生することになりました!

私たち5人の作家仲間が

~ワンランク上のハンドメイド~

「 Salon de Palette」

サロン・ド・パレット

として12ブースを使って出展します。

ホビーショーの新しい形を

作るために尽力してくださった

秋間さん、ホビー協会の皆様

スコープの皆さまに心から感謝します。

秋間さんのこれまでのご功績があってご縁をいただいたので、お世話になった


ギャラリーパレット

からお名前を頂戴し、

グループ名は

Salon de Palette


まだハンドメイドがフリマで安く売られていた時代から、


切磋琢磨してハンドメイドの価値を上げたいと頑張ってきた仲間たち。

今はそれぞれが出版していたり、

数百人の認定講師を育てている教室の代表だったり、ハンドメイドをお仕事にして輝いている大切なお仲間。


ご一緒してお話ししているだけで

新しいアイディアもどんどん出てきて、私もパワーアップさせてもらっている感覚。本当に光栄です。


ぜひ、私の協会の

認定講師さん、認定作家さんも、面白いと思ってくださる方に参加していただいて、素晴らしいブースにしていきたいと思っています。


2024年4/25,26,27の3日間、

楽しみにご予定を空けておいていただければ

嬉しいです☺️


嵐、SnowManファンの私、推し活ブースにもチャレンジします!


推しぬいなどお持ちの方が楽しめるフォトスポットにしますので、こちらもお楽しみに✨


年明けから参加のご案内をさせていただきますね。


以下は秋間さんが作ってくださった

私たちのブース紹介


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。


~2024年のホビーショーに

グループ展「サロン ド パレット」の

新しい風が吹く!~


リボン刺しゅう、かぎ針編み、羊毛フェルトのリアルうさぎ、縫わないがま口、紙バンドのミニチュアなど、


ワンランク上のハンドメイドを堪能できる新しい空間が誕生します!


ここでは、パレットのような一つのスペースで、ジャンルの違う個性的な5人の作家の世界に、じっくり触れられるのです。


具体的には、オリジナリティーあふれる魅力的な作品たちに出合えること。


満足のゆく、貴重なワークショップを受けられること。


簡単なのに、誰にでもかわいい作品が作れるキットを手に入れられること。


そんなワクワクするグループ展「サロン ド パレット」を、「Gallery Palette」で展示会を培った5人の作家が形づくっていきます。


新しい空間で繰り広げられる、ハンドメイドの新しい風にご期待ください!


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。


毎週月曜日22時からインスタライブ!

@chocolatbox畑 牧子と

名古屋の認定講師

@yukiusagi_hara先生とライブをしています。


元旦も!天赦日、一粒万倍日ライブ!

 

ライブ会場はこちらから

@chocolatbox 


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。



ご覧いただいてありがとうございました!


一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎代表理事


Chocolat Box®︎ 畑 牧子 



  定期教室・体験


 ❥横浜アトリエ教室の2月までほご予約スタートしました!


先着順なので、空きがあれば、体験の方もご予約できます。予定がどうしても合わない方はご相談ください。


横浜アトリエ教室

生徒様の作品ご紹介、教室レポはこちらから
@chocolatboxschool  

 

定期教室は、横浜アトリエ教室と、新大阪教室では、

フェイスブローチ・香箱座りのブローチの体験が

うちの子バージョンでできます🎵


初級からも始められます。
 

 

 

  ランキングに参加しています

 

 

 

更新の励みになりますので、

⇩クリックしていただけると

ポイントが入り嬉しいですm(__)m

にほんブログ村

 

 

羊毛フェルト ブログランキングへ