私のバレエ人生について。 | ゆうちゃんの日々。

ゆうちゃんの日々。

日々の何気ないことを話すよ。

あまり今までちゃんとお話してこなかったので

今の状況も含めて、少しお話させてください。

 

 

4歳から21歳まで

ずっとクラシックバレエを習っていて

 

18歳からは、先生の助手として

指導に行かせていただいたり

お仕事としてもバレエに携わっておりました。

 

少しずつバレエの指導が増える中で

芸能活動との両立は厳しいと思い

 

20歳の頃、事務所を退所しました。

 

そこからは、バイトをしながら

バレエの指導、練習の日々を送っていて

 

ちょうどその頃にSNSをはじめて

サロンモデルに呼んでいただいたり

撮影会モデルに呼んでいただいたりで

そちらの仕事も増えていきました。

 

全く休みがない中で

心身ともにしんどくなっていってしまい

 

21歳の頃、バレエから離れる決断をしました。

 

バレエのない人生なんて私ではない。。

と日頃からずっと思っていたので

 

それはそれは、辛く悲しい日々でした。

 

 

そんな中で、旦那さんと出会い

バレエがなくても、ゆうちゃんはゆうちゃんなんだと

たくさんたくさん教えてもらって

バレエがない人生でも生きていけることを教えてもらって

 

ようやく前向きにバレエに向き合えたのが

去年、24歳のときです。

 

1月に復帰して、急ピッチで9月の発表会に挑戦しました。

 

大変でした

 

電車に乗ることも、玄関を開けることもできない日々に

また戻ってしまうのではないかという恐怖が

毎日のように襲い掛かっていたので

それはもう、、、大変でした、

 

でも、なんでか、、、ちゃんと行けてたんですよね。

不思議ですよね。ほんとに。

 

3年の休止期間で

いろんな面でたくさんの自信を

つけてもらえてたんだなと思います。

 

 

そして、今はというと、、、

また行けてないです、、、ごめんなさい(笑)

 

踊りたい気持ちはすごくあるんです。

でも、今はなんだか頑張れなくて。

 

あ、でも、教室のドアを開けるのが怖いとか

そういった気持ちはもうなくなりました。

そういうのじゃないんだけど、、、

 

今は前向きじゃない気がして

そう、なんとなくなんだけど、、、

 

また踊れたらいいな~ってふわ~って

思ってる感じ。

 

 

こんな感情も、昔じゃ絶対に反対!!!って感じで

全く受け入れられなかったけど

今はすんなり受け入れてあげれるようになりました。

 

 

伝わったかなあ、、、

なんか今日はうまく書けなかった気がする。。

読みづらかったらごめんね。

 

 

ウィキペディアや、まとめサイトでは

嘘かホントかわからないこともあると思ったので

きちんと自分の口から話したかったんです。

 

というわけで、今はバレエしてません。

指導も助手もしていません。

 

誰かウィキペディア書き直しといて・・・(笑)

 

あ、でも、バレエのことは昔も今も大好きです♡

私にとってかけがえのない宝物です。

 

 

ほなまたっ

☆ゆう☆