パーラービーズフォトコンテスト ② | りんごろりん

りんごろりん

まったりんごな日々

昨日に引き続き、フォトコンテストのお話ニコニコ


春は、参加賞もあって、参加賞と賞品が届く頃…パーラービーズフォトコンテスト2015夏の始まり始まり〜!間髪入れずの開催でした。

春の結果、嬉しかったけど悔しかったから、もーーーっと凄いもの作ってやる(๑•̀ㅂ•́)و✧とRingoは燃えていましたメラメラ

そういえば、コンテストの春に応募するまで、私は立体を作った事がほとんどなくて、作るものは小さな平面ものばかり。

コンテストをきっかけに立体を作ってみて、立体先駆者さんの模倣は難しいけど、私の性格的に自分のやり方で作るのは、なんとなく出来るかも?と感じていましたニコ


【パーラービーズフォトコンテスト2015夏】

応募総数:325

最優秀賞:1作品
優秀賞:10作品→21作品

今回は春よりもだいぶ応募数減ったものの、また優秀賞が増設されました。





私Ringoは、今回も3作品応募しました。



⚫︎風車が回る からくり貯金箱⚫︎183LIKE
{79E23896-218E-4F6D-849B-8FAA67419643}


⚫︎ぼくの自販機⚫︎217LIKE
{D9171AC4-C0CB-46B0-AE54-9A4932392233}

⚫︎スイスイペンギンさん⚫︎114LIKE
{0CB9D3A6-95AF-4870-832B-58946F025B29}

これまた、投稿した順です。

どうだ!全部何かしら稼働するんだぞ!!
と燃えるりんご。

でもさ?

フォトコンテストで「稼働」って…

笑。

ねぇ?

正直、今回はダメだなこりゃと諦めました。

でも、ぐんぐん伸びるLIKE数。
あーー誰かが作品達を見て、投票してくれてる…本当にありがとうえーんそれだけで、出して良かったよ!!
得票数またまた1位獲得!
というか、1位2位4位!!嬉しすぎる…

特に、2つ目のアイロンビーズ自販機は、中ももちろんアイロンビーズで作ってあるし、
お金を入れないと、ボタンを押しても品物が出ない
というギミックを組んであり、あとで投稿したにもかかわらず、あっという間に1位に。

コンテスト中、その後のSNSでの反応など含めて、少しはアイロンビーズ界の話題にのぼれたみたいです(●´艸`●)

今でもRingoの代表作の1つ。



さてさて、夏はさっくりと結果が出ました。
(確かこの時は、なーてさんのmixiの書き込みかなんかで結果を知った)

結果発表ークラッカー

おう?
おおおおおう?

結果のページ、すでにいる…!!
いるよね?!りんごのペンギンさん!!

あったーーー!!
しかもアイディア賞!嬉しい!!
{E294794E-1880-454A-BE10-6B683126BA1C}
このペンギンさん、後に海外フォロワーさんから大人気となるのですが、こういうのが審査員さん好きそうかな?と思って入れたんでした。笑


でもやっぱり自販機はダメだったかぁ…笑
写真じゃ伝わらないもんね。

ん?
(;つд⊂)ゴシゴシ

|ू・ω・` )じーーー

{650C5035-D25E-4991-85E5-BA76297D5139}

あるし…

もう1個あるし…

うあーーーーん!!
2個も入ってたよーー!!

しかも、
アイディア賞
テクニック賞って…嬉しすぎるえーん


まさかのダブル受賞で、とにかく嬉しかった!!

(でも…自分史上最高傑作だったので、最優秀賞取れなくて、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ胸がズキン)



※後日、10個ものパーラービーズボトルが送られてきましたキラキラ
{D18EA7ED-6381-4037-8A9F-E5908F4CAEE8}


続く。