パーラービーズフォトコンテスト ③ | りんごろりん

りんごろりん

まったりんごな日々

さて、フォトコンテストのお話も最終回。

今日はつい最近まで行われていた、パーラービーズフォトコンテスト2016 SUMMERについてです。


確か今年の6月頃。
カワダさんのおもちゃショー設営写真に、コンテストのポスター写ってるって話になり、おもちゃショーに行く予定だったりんごはカワダさんブースへ。


あ、チラシもあったニコニコ
{C225147F-7083-41BB-99C0-E9B171E5D716}

おお!
もうすぐの開催なんだぁ

〜Twitterで報告〜

ワイワイ!
出す!
前は知らずに出せなかった!
どうしよう…
と盛り上がるフォロワーさん達。

Ringoさんは?

うーーんショボーン
実は凄く迷っていました。
もうコンテストやらないと思って、コンテスト案だったの作ってSNSに載せちゃったしなぁ…

そもそも、前回私の全力を持ってしてもダメだったの、ちょっとショックだったしなぁあせるグダグダ…

あれでも、そういえば…
{C999791C-1F47-48B1-814A-CDAD85329A94}

あ。

インスタで高々と宣言してるの誰よもう。

よっし作るか!いっちょやるかー!!

てな感じで最低でも1つは出す事にしました。

【パーラービーズフォトコンテスト2016SUMMER】

応募総数:今回書いてなくて不明
少なかった印象はある。

最優秀賞1作品
優秀賞10作品

今回は追加されなかった。多分キャラ物の投稿が多かったからかな?(キャラ物は応募可だが審査外)


今回Ringoは、2作品応募しました。

案はいくつもあったのだけど、小学校の役員で時間がなくて。
夏の子ども会用に、アイロンビーズ釣り作ったりしてたしね口笛


⚫︎ぼくのパーラーガチャ⚫︎235LIKE
⚫︎ぼくのパーラーゴム鉄砲⚫︎67LIKE

大人気ない大人のりんごは、1番乗り投稿!
しかも本命を1番乗り投稿!!
だって!人気投票の得票数も加味するっていうから…笑

自販機からのガチャガチャだから、驚きは薄かったかもしれないけど、SNS上ではそれなりにうけた印象ニヤリちゃんとお金入れなきゃ、ガチャガチャしても出てこないように作ったしね!!
(相変わらずフォトコンテストで稼働を推すという学習能力のなさ)

それにりんごには秘策が…

ガチャが入っているボトル。
これはパーラービーズの11000粒ミックスのやつなんです。

ボトルまで愛す。

っていう秘策をたてて臨んだんです。笑
というか、むしろ空ボトルからインスピレーションを受けて出来上がった作品。

とまぁ、たったそれだけなんですけど。

フォロワーさん達の素敵な作品も随時投稿されて、ワイワイやっていました♫

最後物凄い猛追されるも、なんとか得票数1位で逃げ切り、なんかもうそれだけで満足してしまって、実は結果発表の事を少し忘れていました口笛


さて!気になる結果は…?
(今回なんて、同僚に結果出たんだね〜と言われて気づいた)


今回は賞の増設されてないのかぁ…

どうかなー?

|ω・`)!!

{92B6AE7C-14A2-4CE3-BA0E-029A206C7B81}

あったーー!!
入ってたよー笑い泣き

良かった…本当に良かった!!

一気にホッとしました。
今回のコンテストまでの間に、各SNSのフォロワーさんも増えたり仲良くなったりで、皆さん応援してくださってたので、
「ダメだったらどうしよう…」
と不安だったのです。

とにかく、嬉しさとともに、ほーーーっとしたのです。

そして今回はアイディア賞!
一瞬テクニックじゃないんだ?と思ったけど、
これはボトルを使ってるというころの評価?
と思ってニヤニヤ照れ

今回もやはり、優秀賞止まり。

でも、3回全部に応募してみて、
3回目にしてやっと、
全部ひっくるめてやったーーーヾ(✿❛◡❛)ノ♫って思ったんです。


あれだけたくさんの方に見てもらえて、投票してもらえて、本当に嬉しかった!
3大会連続して得票数1位、3連続入賞なんて私だけじゃない?!
って、ビーズを始めて4年目にしてやっと自信が持てましたキラキラ

私の作品を見てくださる皆さまのお陰です。

本当にありがとう。


そんなこんなで、割と満足してしまったので、次回があっても出さないかもしれないな。と思っているのです。
出したくなるかもしれない、でも出さないかもしれない。そんな気持ち。とても穏やかな気持ちです。


もちろん作品作りは今まで通り、ゆる〜く続けますよウインク

だって、やっぱりアイロンビーズはとっても楽しい!
アイロンビーズで繋がったお友達もみんな大好き!

だから、死ぬまで続けたいな(●´艸`●)