食欲の秋に!!メタボ対策のシアバタークリーム | アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーで、ココロもカラダもリラックス。
働く女性、頑張る女性を応援しています。

おはようございます

アロマとフラワーのラナンキュラスです。
朝と夜は、随分涼しくなりましたね。
台風もあったりで、気圧の影響か体調を崩しやすい時期ですので、
少しでもお役に立てることがあれば。。。
{3A4DC187-2413-4B0D-91BE-2D394E6D2044}


私にとって、
秋は

食欲の秋!!

これが一番(笑)

ちょっと前に生徒さんが持ってきてくださったおやつ↓
{B0486790-1526-47D2-B2D0-5C22D00B78F8}

一人で一気にいただきましたチュー

(私がいくら食いしん坊だからって、レッスンは手ぶらでお越しくださいね♬)


本題は


昨日作ったダイエット用のシアバタークリーム

これ、すごく簡単で

ってアロマのクラフトは、どれもチョーがつくほど簡単‼️

使う精油の濃度や、どれくらい入れるか計算方法さえ知っていれば、
朝の忙しい時間でも、歯磨きしながらでも作れちゃいます!

ご存知の方もいらっしゃいますが、
最近メキメキと?
わたくし大きくなってきてまして、
今おそらく人生マックス体重。

こわくて体重計に乗れませんえーん

昨日のナードのアドバイザーのレッスンで、
レッスン9
痛み、炎症へのアプローチ

という回だったのですが、
肩こりやメタボなどのことを勉強したので、
最後のアロマクラフトは
痛み、炎症緩和クリーム作り

ってことで

ダイエットの効果を期待して〜

レモンユーカリ
サイプレス
ローズマリーベルベノン
ゼラニウム

を使いました。

ゼラニウムは使う予定ではなかったのですが、
それ以外の3つだけだと、どうしても受け入れにくい香りで…。

好きなゼラニウムをプラスさせてもらいました。

アロマの効果も大事ですが、好きな香り、心地よい香りというのが
なんといっても一番ですウインク

効果は


しばらく後にお会いしましょう爆笑爆笑爆笑