アロマコーディネーター協会の癒しの祭典でびっくり体験! | アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーで、ココロもカラダもリラックス。
働く女性、頑張る女性を応援しています。

こんばんは
アロマとフラワーのラナンキュラスです。

癒しの祭典の郡上八幡会場へ行ってきました!
申し込み開始から10日くらいで、
満席になった貴重なお席!

{994EBC57-4E13-41FB-930D-5FB1469EAC5E}

まずは、
アロマコーディネーター協会の法人会員である
ネオナチュラルさんの有機農園で
ヘチマの収穫体験。


{58498AFC-2457-4DF4-B42E-AC9C2CE5F804}
番猫の小次郎くんが、お出迎え

{64A01EDD-B8EC-457B-8FEB-ED1E74D409A7}

ぶら下がってないヘチマ畑にも驚きましたが、
ヘチマ水は、ヘチマの茎から採取していることにも、ビックリ

{CDD94F07-747D-4261-B4B6-B679D76C989E}

へちまを枕にして、一升瓶にヘチマ水を溜めるのですが、セットした矢先から、採れてました!

{5000A97B-EB8C-4B29-82C6-3B7CCD79200D}

ヘチマ水の試飲。
ちょっと恐る恐る飲んでみました。

{3E9AD7FB-6DDF-4200-A25D-24204F9ED50E}

小次郎くんには、なかなか相手にされず。。。

{B60B6A15-880C-4EC8-A4E8-22A0401667A3}

けど、へちまを食べるリーフくんは、人懐こくて♡

アップルミントとラベンダーの畑もあって、いい香り、いい空気、スタッフの方達もいい方ばかりで、
貴重な体験ができました!