化学が苦手な人も!ナードのアロマアドバイザー試験に向けて | アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーで、ココロもカラダもリラックス。
働く女性、頑張る女性を応援しています。

こんにちは

アロマとフラワーのラナンキュラスです。

ナードジャパンのアロマアドバイザー試験に向けて、
ようやく重い腰を上げたわたし爆笑

化学、アロマは有機化学。
を勉強し始めました。


{BDBD373C-0291-473D-8500-142E05982B5B}

実は、高校生のとき、

化学の成績2をとったことあるんですよね〜アセアセ
自慢じゃーないですが、チンプンカンプンもやもや
だろうなと思ってました。
実際、jaaのアロマコーディネーター試験の時は、
この分野、捨ててました。
(スミマセ〜ン(笑))

ですが、ナードの勉強を始めて、
ちょっと理解できるようになってきました。

これなら、化学の苦手な方でもいけるんじゃない?
分子式や分子量の計算、構造式の略図ってよく見たら
ルールがあるじゃないですか!
って当たり前ですが。。。
って、わたしにとっては、うれしい発見もあり。

そして、朝の出勤前に勉強するスタイルも、
若い頃はムリ〜でしたが、
今ならこっちのほうがよさげです。

アロマをもっと身近に感じることができました〜