2019お正月飾り、しめ縄と春を待ちわびるリースワークショップ終了しました | アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーでナチュラル生活を♪大人女子の不調解消、癒しのために☆ラナンキュラス

アロマとフラワーで、ココロもカラダもリラックス。
働く女性、頑張る女性を応援しています。

先週、しめ縄&リースレッスンが終了しまして
無事にお正月を迎えられそうです。

今年は津市大里でグラスアートとカルトナージュのレッスンをされている クルールさんで2日にわたってワークショップを開催させていただきましたニコニコ

今回はタッセル型のカラーのしめ縄
4色ほど用意し、お好きなものを選んでいただきました。

タッセルやリボン、水引はお好みで
お持ちした花材の中からお好きなものをお好きなだけ。


クルールさん作のお盆と手まりも大活躍!

みなさんが作られたしめ縄とぴったり


2019もあっという間に終了ですが、

ありがたいことに、
次のレッスンいつですか〜?
手作り市出ないのですか〜?

などなど、お声をかけていただくこともあり、
この先のスケジュール立てないとな、、、
と思ってはいます笑



2019年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。