ウェルビーイングが気になる人へ | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

 

久しぶりにアメブロの編集画面を開いたら、

なんだか書きやすくなっていたので、そのまま書いちゃう(笑)

 

 

 

 

ウェルビーイングってちょっと聞くようになってきたけど何?

 

・・・って思っている人は結構いるのではないかと思います。

 

 

まぁ、簡単にいうと

「より良い状態」=「いい感じ」=⇒「じわっとくる幸せ」

みたいな?

 

 

※ウェルビーイングの全体像とか、最近注目されてきた理由とか、

幸せを増やす方法やエビデンスなどを含めて知りたい方はこちらをどうぞ。

「ウェルビーイングの基礎講座」

 

 

 

私たちが「ウェルビーイング」というキーワードを入れた名称で

協会を立ち上げたのは、2017年の1月でした。

 

あれから5年。

 

いろいろな方にお世話になり、少しずつではありますが、

「自分の幸せを自分で増やす」ための方法を

伝える活動が広がってきています。

 

 

そこでこの度、AWEの5周年企画として

三名のウェルビーイングの専門家の先生方と共に

「ウェルビーイングに生きるシンポジウム」

を開催することにいたしました。

 

詳細とお申し込み

 

ウェルビーイングに生きるシンポジウム
「希望ある人生を描く」

 

 

2月11日 14:00-17:00

参加費:3300円

 

オンラインでの開催です。

 

ただ聞くだけじゃなく、

質問や対話していただく時間も設ける予定です。

 

 

長引くコロナ禍にある今だからこそ、

自らが「希望を描く」術を考えてみませんか?

 

 

私は当日の司会を担当させていただきます。

ぜひこの機会に「ウェルビーイング」に触れていただけたら嬉しいです。