昨晩の会食は熱かったなぁ。。。

盛り上がり過ぎて写真が一枚もない。

やっぱりやり手経営者さんとの話は超勉強になるね。

brace鈴木さんのブログ
GULGUL大河内さんのブログ
mixi田中さんのブログは無いですw


終電で帰宅し軽く寝不足の朝、自宅マンションから気持ちの良い秋空をパチリ

{C986BB5D-0961-4CD1-B63D-C7186B955F3A}

天気が良いだけでテンション上がりますね。

みんな正解

仕事柄多くの若手スタイリスト、若手経営者の方と多くお会いします。

んで、結構経営で悩まれてる方が多い。

もちろん私もその一人ですが。

昨日も少しブログで触れたのですがSNSが発達しまくっている超情報蔓延社会の現在。

僕のFacebookのタイムラインにも多くの影響力を持った方々の経営に関するアドバイスの様な投稿を見かけます。

各会社に成功事例があり、

それぞれに大切な想いがあり、

幸せにしたい仲間がいる。

世の中に出回っている経営に関する情報はみんな正解なんですよね。

・社長がいい車に乗って、いい生活をして、スタッフに夢を与えてモチベーションを上げるのも正解

・社長が軽自動車に乗って、質素に生活するのも正解

どんなスタイルであっても大事なのはお客様、スタッフ、家族が幸せか?って事ですよね。


そんな振り幅の大きい情報を見てブレちゃう人が多いなぁと感じます。

となりの芝は青く見えますもんね。


悩む事なかれ!自分らしく!

理美容師として独立するって事は

人生をかけて表現したい想いがあったり

自分らしい人生を送りたかったり

自分らしいお店を創りたかったり

と相当な想いがあって独立する訳ですよね。

なのに独立した途端に不安になり、悩み、「経営者は孤独だ」とか言ったりね。

かく言う僕もそんな一人でした(笑)

でもさ、ブレちゃダメでしょ!!

勉強したり、人に会ったりするのは良い事だけど、その度に軸があっち行ったりこっち行ったりしてちゃダメなんじゃないかな??

大切にしたい想いは?

幸せにしたい人は喜ぶかな?

情報はどう使うか?だと思います。

軸はぶらさずに、自社に取り入れたい学びを肉付けして行く。

僕はこんなスタンスです。

では(^_−)−☆

週末は全店舗共に予約が取りづらい状況です!

ご予約はお早めにお願い致しますね!


便利なWEB予約はこちら(簡単2分で予約完了!)
理容室R's hair本店Web予約
理容室R's hair 2ndWeb予約
美容室lauleaWeb予約

*ご利用の際はメールアドレスの記入とドメイン指定を必ず行ってください!メールアドレスを記入しないと予約確認のメールが届きません!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
《Twitter》
・R's hair公式Twitter
・岩田個人Twitter

《スタッフブログ》
・山崎マネージャーの床屋日和
・スタイリスト小林のブログ
・スタイリスト植田のブログ
・女性専用美容室のラウレアな日々
・スタイリスト禧久のブログ

《Salon list》
【理容室R' s hair (アールズヘア)】
印西市高花1-1441-2 Porto高花
0476-46-3988
http://www.joys-salon.com

【理容室R' s hair 2nd(アールズヘア セカンド)】
印西市草深67-7 佐藤第一ビル 103
0476-46-1333
http://www.joys-salon.com

【理容室R's hair terrace(アールズヘア テラス)】
 印西市草深 有料老人ホーム内

【女性専用美容室Laule*a(ラウレア)】
印西市高花1-1441-2 Porto高花