【アウトプットブログ】自分で何かしら始める時の起動力は2パターンあった!? | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

 

 

福岡県、小郡市の感性彩色クリエーターのNAMIです。

パーソナルカラーを活用して、

自分に備わっているキラリとした原石を見つけて光らせ、

デザインし、クリエイティブ(印刷物やWeb)という形にして

提供しています。

 

 

 

自分で何かしら始める時の起動力。

 

例えば、個人で起業する。

何かを企画する。

プライベートやお仕事で目標を作ってそこに向かっていく。

 

そんな時、

 

すっごく嫌なことがあって、

もうこんな目に遭いたくない!!

とか、

遭ってなくても、そうなることを想像してみて

そうなるのは嫌!絶対そうならない!って頑張る!!

とか。

 

それは、絶対悪い方向へは行かない!!という強いエネルギーが働いて

ある意味、目標を達成に向かうことができるんだと思います。

 

実際、そういう本もありました。

だから、自分が嫌なことはないけど、そういう方法があるんだって気付かされて

そういうやり方でやることが目標の近道なんだろうなって。

 

 

でも、、、

 

 

実はもう一つあるんです。

それは、

 

もっと楽しくワクワクしながら、経験を積み重ねていくこと。

 

焦らずに、少しずつでも積み重ねていけば、ゆくゆくは大きな財産になる。

経験だって、お金だって。

 

たまにいませんか?

ポンポンッって思いつきで行動して、ことがうまく運んでいる人。

(もちろん難しいこともあるんだけど、そこもそんなノリで切り抜けていく)

 

 

そういえば、私はいつも

「純粋に楽しむこと」

がテーマになることが多い。

 

セラピーのセッションだったり、

何かしらでそんな言葉を言われたり、キーワードとして目に入ったり。

 

楽しみながら積み重ねていったら、

楽しそうだからって、人も情報も集まってくる💕

そういうのいいな♪

 

器用じゃないけど、思いつきで行動した方がうまくいくケースはよくあります。

 

 

「考えが甘い」

 

 

って思われるかも知れないけど、

色々囚われ過ぎていたら何も変わらなかったりする。

 

 

楽しんでいるのが自分らしいのなら、それで行こう!

 

 

多分、起動力って

そうなりたくない!絶対見返してやる!

みたいな気持ちからくるものと、

楽しみの積み重ねからくるものとあるように思う。

 

周囲を見渡してみて。

 

あの人はどっちのパターンかな?

 

 

 

どちらもOK。

どちらが悪いというのもない。

自分にとってどっちのタイプかな?ってところかな。

 

 

私の場合は、前者のパターンも学ばせてもらって、

早く成功するにはこれしかないんだって思ったのだけど、

これって、「負」を呼びやすくするってのもあるなって。

 

「こうなりたくない」ってことは、うまくいっている事よりも

うまくいっていない自分を想像していることが占めている。

脳は、それを「良い」「悪い」で判断していないので、

結局意識している方へ呼び寄せる。

自然とそうなる行動に向かってしまっている。

だから、「なりたくない」事に「なってしまう」ことがある。

 

すっごく頑張っていて、いい感じで成長している人がいて

前よりももっと上手くいっている!と調子良く成長している途中で

何かしらの致命的トラブルが起きる。

この出来事を、

「これは自分に課せられたテーマだ」と思って、またそれを乗り越えていく。

それが第三者から見ていて、応援したくなるし、実際乗り越えるから凄いって思うのだけど。

え、なんでまたこんなことが起きるの!?もういいでしょ?毎回続いているよね

って思うこともあり。

 

冒頭に書いた「前者のパターン」だったとしたら、

ある意味、そうなることを事を呼んでしまっているのかもしれない。

最近、ふと気付かされたのでした。

 

だから、私も前者のパターンを自分にとって良しと思ったあたりから、

無意識に精神的にしんどいことを呼んで、自分に課せてしまっていたなと。

いや、この文章を書きながら気付かされ、ちょっとゾッとしております。笑

 

私は後者のパターン派だったなぁと。

自分でセンスオブワンダーとか、セレンディピティとか言っていたの

忘れてない!?😅

 

でも、前者のパターンもありだと思ってますよ!!

私もあえて追い込んだりする事多いので。笑

それはそれで上手くいくこともあります♪

 

でも、なかなか上手くいかない時は、もしかしたら

「楽しみながら」の方がうまくいくかもしれませんね!

 

私も「後者のタイプ」だと気付かされ、

そこを意識していこうって思いましたニコニコ

 

 

 

 

*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*

Instagram&Canva ミニミニレッスン 120分

*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*

 

🌟内容🌟

・雛形からの活用法

・悩んでいる時間がもったいない!

 色の選び方はコレ!

・やっぱり役立つ画像の切り抜き

 (無料でもできるよ)

・センス良く写真を選ぶには?

 (役立つイメージスケール)

・Instagramのキモ!最後のページをどう作る?

・ハッシュタグ、プロフィールどうしてる?

・CanvaのProってどうなの?

 

そして・・・とっておきな内容は!

 

「あなたの知りたいことに答えます」

(参加者複数の場合はシェアできるからヒントやコツもたくさん知れますね♪)

ぜひ、聞きたい事を事前に準備してくださいね。

 

レッスンは、

リアルで対面(Wi-Fi環境がある場所)又は、zoom

 

Instagram初心者向きです。

 

定員各4名

参加費 5,000yen

 

下記日程より選んで

お名前・メールアドレス・希望日時(第三希望まで)を

メールでお送りください。

画像をクリック→メール

 

参考資料付き、zoomは録画プレゼント

制作優待つき

聞きたいことはピックアップして事前にお知らせください♪

 

〈6月〉

6月16日(金曜)13時〜15時 (オンライン)

6月20日(火曜)10時半〜12時半(オンライン)

6月22日(木曜)13時半〜15時半(オンライン)

6月28日(水曜)13時半〜15時半 (小郡市内対面orオンライン)

6月30日(水曜)11時〜13時、13時半〜15時半 (小郡市内対面orオンライン)

 

〈7月〉

7月5日(水曜)11時〜13時、13時半〜15時半 (小郡市内対面orオンライン)

7月8日(土曜)11時〜13時、13時半〜15時半 (小郡市内対面orオンライン)

7月11日(火曜)11時〜13時、13時半〜15時半 (小郡市内対面orオンライン)

7月18日(火曜)10時半〜12時半(オンライン)

7月24日(月曜)11時〜13時、13時半〜15時半 (小郡市内対面orオンライン)

 

その他ご希望があればお知らせくださいニコニコ