かわいいコラボ | 宇部市yukoピアノ教室 ~ レッスン、ときどき子育て~

宇部市yukoピアノ教室 ~ レッスン、ときどき子育て~

山口県宇部市にあるピアノ教室です(^-^)

日々のレッスンの様子、自分のレッスンの記録、そして時々子供たちとの出来事について思いつくままに書いています♪

一昨日は自分のレッスンへ行ってきました照れ


ここ何日間か、乾燥もあってか声がかすれて潰れてしまっていますあせるあせる
(喉が弱いもので…えーん)


めっちゃハスキーボイス!滝汗


これは、もんたよしのりさんの『ダンシング・オールナイト』が似合うぞ!と思い、行きの車の中で歌って一人ご満悦(笑)


(どうでもいい話ですが、私はリアルタイムでの記憶はないのですが、小さい頃、もんたよしのりさんの声が大好きで、この曲のレコードが欲しいとせがんでいたそうです😅シブい幼児🤣)


ん〜、もんたよしのりというより、椿鬼奴が歌うBON JOVIの方が似てるかな?笑い泣き


今回はずっとずっと弾いてみたかったけれど、ずっとずっと機会を逃し続けていたショパンのバルカローレをようやく持っていきました。


さぁ、これからしばらくはバルカローレにどっぷり浸かりたいと思います照れ


教室ではハロウィンのお菓子を生徒ちゃんたちに配っていますニコニコ


生徒さんたちの嬉しそうな顔を見るのが、ここ最近の幸せです飛び出すハート


そんな中、レッスンの後にある他の習い事のハロウィンイベント(?)のためドナルドの仮装をしてレッスンへ来てくれたMちゃん😊


バイエルを勉強中ですが、そのバイエルを開こうとした瞬間、裏表紙のドナルドとMちゃんがまさかの奇跡のコラボ〜🤣



かわいいチューキューン


そんなMちゃんが私に書いてくれていたお手紙がMちゃんのお部屋にあったそうで…

お母様が

「きっと渡しそびれたんだと思います」

とわざわざ写真に撮ってLINEを送ってきてくださいました照れ



送ってくださったお母様のお気持ちにも感謝✨✨

Mちゃん、ありがとう照れ


 
〜追記〜

今日、息子を車で塾へ送って行くとき

「お母さん、もんたよしのりの真似ができるよ照れ

と言うと

「誰、それ?」

と言うので、ダンシング・オールナイトを流しながら、それに合わせてノリノリで歌って聴かせたのですが、苦笑されました…


期間限定の貴重なモノマネなのに泣