ピアノって、難しいねぇ… | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

昨日のレッスンで
小学校5年生のRちゃん
とっても、可愛い活発な女の子です

先週のレッスンで、見違えるぐらい上手になっていました。

ものすごく、練習した!!!!って

笑顔でニコニコ話してくれました

えらいえらい

本当、凄いよぉって、
褒めてあげました。
ほんと、よく頑張ったよぉ

この前まで、
弾けなくて、困った顔していたのに、
最近は、いっつも、
ニコニコ笑顔で、
楽しそうに弾いてくれていました音譜音譜音譜

もの凄く
かっこいい仕上がりですビックリマークビックリマーク

と、と、ところが、今日のレッスンで、

あれはてなマーク

どぉしてはてなマークはてなマーク

練習は、サボらずやってきたのに、なんだか、弾けなくなっちゃって
人が、かわったかのように

結局、いろいろお話を聞いていくと、
弾けたことが嬉しくて、どんどん、
スピードが速くなって、だんだん、雑になっちゃった
と判断出来ました

結局、今日のレッスンは、もう一度、片手ずつ、部分練習に、変わりました。
1小節ずつ、何回も繰り返しです。

でも、毎日練習を、頑張ってくれているおかげで、すぐカッコイイ曲に戻りました
よかったよかった
一安心

ピアノって、生身の人間が弾くから、

演奏者の気持ちひとつで、弾き方、変わっちゃうんです

緻密練習が、演奏の安定
繋がっているということを、あらためて痛感しました

Rちゃんへの、来週の宿題は、
楽譜を 1から見直しして、
もう一度、おさらいし直ししましょうラブラブラブラブ
ということに

ちなみに、Rちゃんの、現在、練習している楽譜の一部です
{1737DC78-1B37-4E4F-AA32-F69E49341CF2:01}

あらためてみて
2人で、笑いました。

えっはてなマーク

凄い楽譜ねぇはてなマークはてなマーク

めっちゃ、書き込みおおいねぇ~

きゃははって、笑いました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私のレッスンは、こんな楽譜多いです

どぉしても、私の中には、伝えたい事がいっぱいです
上手くなれば、さらに、上手くなって欲しい。だって、まだ、どれだけでも、

上手くなる可能性を
秘めているんですよぉ
煌めく子供達

どぉして、眠らせておくのはてなマークって。
思っています。

お母様には、私のレッスンの、書き込みの多いのを気付かれて、コピーの場合、二枚して頂いているみたいです。
ほんと助かります。

いつも、ご協力ありがとうございます
心より感謝しています

*記事の投稿は、承諾済みです