コンクールの課題曲の発表 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

教室では、いよいよ、発表会まで、
あと1ヶ月に、押し迫ってきました。

舞台袖から出て来て、お辞儀をして、
椅子を調整して…と、本番の流れで、曲を通して演奏するといった、
緊迫のレッスンですあせるあせる

そんな中、コンクールの課題曲が、発表されました

{4AF9D76D-55E4-4571-8CAF-9B47DBB194DD:01}
*参加要項の一部
当教室の中にも、毎年、コンクールに、挑戦する生徒達がいます音譜音譜

今年は、どぉするのかはてなマーク
発表会の曲とダブルで大丈夫かしらはてなマーク
課題曲、難しいそうだけどはてなマーク
色々、考える事いっぱいですあせるあせる

コンクールとは、名前のとおり、
競うんです

優秀、最優秀賞
勝ち進めば、地区大会、東海大会と進んで行きます。

この時期になると、
私は、いつもこんな風に思います


コンクールって…⁈目目

コンクールが
ピアノの上手い下手を
決める全てではない

ちろん
コンクールに、反対では、ありません
だ、それだけに、とらわれる様な、
コンクール向けの弾き方だけになって欲しくないです

理想はね…

自分だけにしか弾けない
自分だけの
感性を出した演奏

コンクールに出場して賞を狙って恋の矢
欲しいと願っています

千鶴先生より