一本の電話が❗️(゚o゚;; これが稀に見る幸運❓❗️ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

朝❗️晴れ

女性の方から
一本の電話がありました


内容は


あのぉ~、看板が…


私は、んはてなマーク


最初、問い合わせかと思いました
諏訪山教室の電柱広告を出したばかり
でしたので…


ではなく


千鶴ピアノ教室の看板
(当教室の看板です)と同じものを
来月製作予定していますが
いいですよねぇはてなマーク


えっ!?

耳を疑いました


この看板です

{82F82B7A-D8FB-42D2-8F68-947941A8ADC0:01}

オーダーメイドのこだわりの看板




もちろん、オーダーメイドなので、
まるっきり同じにはなりませんが
でも、インパクトは、ほぼ同じです


グランドピアノの形をしたこの看板の
千鶴の名前を変えるだけだと。


驚きましたビックリマークビックリマーク
そんなぁ~
ありえません
って叫びたかった


でも、看板って


特に商標登録してるわけでもなく、
著作権は看板屋にあるだろうからって
私はどこまでいって言いものか
強くも言えず


しっかりした返答に困り
嫌な事はやんわり伝えただけでした
いろんな気持ちを込めて、
一般的な判断でお願いしますと。


それだけではなく
あちらの方のピアノ教室の
場所を聞いたら
同じ地区内なんですよ


更にあり得ないですよ


歩いてでも行ける場所です
そんな所に同じ看板を出したら
トラブルがあるに決まっているじゃないですか。目に見えてわかります
それだけでもありません


看板って
いろんなものを背負っているんですよ
特に私は
この看板にどれだけの想いを込めて
製作して頂いたか


しかし…
私は自分のいろんな想いを
その先生には伝えることは
出来ませんでした


でも
岩手県に住んで見える
看板製作者の方兼木工作家の方に
直ぐに、連絡をとり、

想いをぶつけました


このブログで載せたこの記事
                     
も含め。


どんな返事が返ってくるかより
とにかく
自分の気持ちをぶつけました
この看板に願いを込めていること
あとは看板の重みなど。



すると・・

その岩手県の木工作家の方の返信は

こうでした❗️


私は先生のお返事で
すぐ中止にするつもりでした
先方様にはお断りします
安心して下さい


先生の許可がなければ作る事は出来ないと思ってました。


僕の方は今週モヤモヤしながら
仕事してましたから楽になりました。
これで良いと思います。


私は涙が出るほど嬉しかった
この木工作家の方の気持ちが
凄く嬉しかったです


だって
私にはそんな権利がない事ぐらい
わかっていましたから



この記事を
読んで下さって
こんなお返事も頂きました


看板大切にして頂き、僕はとてもうれしいです。息子さんにもよろしくとお伝えください。僕は、また昨年、孫が生まれましたよ。ありがとうございます。
この記事にリンクを張ってよろしいでしょうか?写真も沢山あり、
問い合わせの方にも、紹介したいです。
と言われました。


私は是非喜んでと


これで
一件落着しました


私は、偶然とはいえ


岩手県の木工作家の方に
出逢えたこと
本当に
感謝します



先日の調律師さん縁のあったピアノ(#^.^#)

今回の木工作家さん



助けてもらってばかりです



これは、昨日の
だったのでははてなマークはてなマークはてなマーク


と思いました。



人に感謝です
私は、素敵な人ばかりに
恵まれています


千鶴