完❗️最後の送迎 3時間の道のり (再) | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

読者の皆様へお詫び

おっちょこちょいであせるあせる
大切な大切な、あの記事、間違えて
消してしまいました。
ポン❗️ってキーをさわっただけが…
涙が出そうでした
二つの記事を消してしまいました。
『完❗️最後の送迎 3時間の道のり』と
『慣れない所に行ってきました^^;』
前者の記事だけは残しておきたかったぁ
ところが…
探したら、下書きで、走り書きしたものだけが残っていました 
ですので、思い出して書き直しました❗️
なので、同じ記事で通知が行くこと
お許しくださぃm(._.)m
コメント下さった方も
イイね押して下さった方も
前回のは消えちゃいました。
本当にすみませんm(._.)m

また良かったら押してくださると
とっても嬉しいです

しっかりしなあかんね
ちづるせんせい

              
では…  再度同じ記事投稿です‼︎

ちょっぴりバージョンUPしたかな⁈ 





昨夜お月様は…
16歳の次男男の子の最後の送迎でした
大工の学校の寮に入っていまして
週末は寮が閉寮になるため帰省します。
そのため
毎週 3時間の道のりを送迎していました

{158A0AF3-4038-4CF1-96A1-CC5AFB99C134:01}

ちなみに・・
3時間って、近くはないですよね



でも・・
近い遠いはそんなに問題では
ありませんでした



それより・・
毎週、無事学校を卒業出来るだろうかはてなマーク
いつも、寮に送り届けて
がんばってね!と身を切るような思いで
声をかけてきました


実は・・
夏休みの頃、学校から
呼び出しがあったんです
喧嘩したり、寮を抜け出したり…


あと一回あったら、退学ですということで
呼び出されていたのです


そんな中で、毎週の送迎は、
次男との会話、次男への言葉かけ
かなり大切にしてきました。


たった一年間でしたが
次男にとっては、
相当な一年でした。


いろんな人に出逢いました
いろんな人から沢山学びました
いろんな人に感謝しました


ちなみに寮は
相当厳しい所だったようです


晴れは7時起床、夜星空は21時半に消灯。
全て時間がきちんと決まっていて
その度に、廊下に一列に並んで点呼があり
それに遅れると罰則
朝起きてすぐする事❗️
トイレ掃除、お風呂掃除
食事中は、携帯は一切触ってはいけない
テレビも食堂に一台あるのみ。
外出は、決まった曜日と時間のみ。
門限は夕方17時半。
出る時は、全て記録する。
1分でも遅れたら、罰則。


そんな厳しい寮、
一度は出たいと言い出したことが


でも・・
頑張って 乗り越えました


私は
本人が1番頑張ったとは思っていません。


周りに助けられたんです。
兄貴の一言でも変わったんです

寮を途中で辞めるような奴
仕事は頑張ると言っても
仕事出来んとおなじや❗️

って。

感謝だけは
絶対忘れないでね。
もし、貴方が、いくら、
凄い立派になって
偉くなっても…              母より




それが、昨夜、無事!完結しました
まもなく卒業だからです桜桜



1年前に撮った写真
{C45576BD-76EC-4327-AB48-4ABD99FEC698:01}
※15歳のヤンキー時代


そして昨夜
送迎した時
寮の前で撮った写真

{26E4E920-1297-47F8-9D7D-E7C75C4CF500:01}
寮を撮ろうとしただけなのに写真の中に入って来て無邪気に…
ニッコリ


穏やかな笑顔していますよね
我が子ながら
可愛い奴ってかんじ


過去の事より
今が大切
過去の事は、自分の生き様の勲章だよね


失敗も人生の中には必要


だからこそ
今の次男がいるんだと思います




私はピアノの先生ですが

人を育てる仕事だと思う時があります


最近、お母様方とピアノの話しから
子育ての話しになること多いですね。



不思議です



ちづるせんせいより




記事投稿でした

ここまで読んでくださったこと
心より感謝します