慣れない所に行ってきました^^; (再) | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

昨日は・・
レッスン前のひとときに
仲良しのA美ちゃんに誘われ
世界の書籍展に行って来ました

{AE488275-A397-45CD-8344-1EBAD2088549:01}

手のひらにすっぽり収まってしまうような小さな「豆本」や、シェイクスピア全集やコーラン、百科事典など多種多様なもの、豪華な革やダイヤモンドをあしらった物や世界に一冊しか残っていない貴重な本も出品されていました。


心にごちそうを・・

「本は知識をくれる」           

「本は感動をくれる」

 「本は勇気をくれる」          

「本は思いやりをくれる」
    
「本を読む習慣さえ身につけておけば、
   その人の道に希望が消えることはない」


らしいです


実は

私は、本はほとんど読まないんです

本を読んでる時間があるなら

ピアノ弾いていたいかなぁ~


でも、書籍展、素敵でしたよ


ちょっと

考えてみました

「ピアノは安らぎを与えてくれる」

「ピアノは感動を与えてくれる」

「ピアノは勇気がもらえる」

「ピアノは癒しがもらえる」

「練習する時間さえ身につけておけばその人の道に希望が消えることはない」


我ながら、上手くまとめたって

思いました


そのあと、A美ちゃんと

ランチをしました

{C2E7532E-666E-4EB0-B619-788E7C03ED9A:01}

南欧料理は初めてだったので

どんな味!?ってドキドキしていました

とてもとても美味しかったです


2人で書籍展より、ランチの方が

良かったりして~

なんて盛り上がって話しているうちに

時間はあっという間に

過ぎてしまいました


そのあとレッスンに入りました


少しは知識がもらえたかな…


ちづるせんせい