応援してる❗️ 中学2年S君 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

はようございます

昨日の記事で

パソコンは…
と書いたら
次男がそれぐらい教えたるわ…
とmailが…。


ありがたいです
家族が協力してくれるのは…


でも、mailチェックは
毎日必ずしますね



料体験の後の5歳の男の子
是非入会したいですという
お電話頂きありがとうございます


とても嬉しいです


出逢う事が出来ましたね



習うか習わないか
どの教室にしようか
もし迷ったら
いろんな教室行ってみて下さいね



比べて決めるのが
1番いいと思います



体験レッスン受けたら
悩みも解決すると思いますよ




昨日は
ケーキを買ってきました
特別な理由は、  ないです

{40B1456D-E7EF-4000-A8DC-4F193249B1E6:01}

どれもこれも、美味しそぉ~
というか、
これ、プチだから、小さいんです。


表会の時のドレス着ている
きらめく子供達みたい
煌びやか、そして可愛い
って思いながら、食べちゃいました



昨日・・
当教室で上級コースにいる
ちなみに学校で一番、頭のいい
中2のS君のレッスンでした



最近、練習量が減って
そうすると
単純にピアノが
上手くなくなっていました



練習時間は確実に減っています



私は
中学生のきらめく子供とは
じっくり話しをします



練習の必要性
時間の作り方
自分自身の中での
ピアノの価値観



その上で
どうするか考えさせます



誰かに言われてやるのは
この年齢のきらめく子供達には
通用しません



そして、
本気では 頑張れません
長続きもしません



ピアノだけじゃなくって
いろんなこと
そうですよぉ



必要だと思わない限り
なかなか
本気では力が発揮出来ないと
思います。



私は
上級コースいるきらめく子達
センスのある子には



もっともっと
ピアノが弾ける 特別な人に
なって欲しいと
願いますが…



一方通行では
上手く行きません



自分自身の子供を育てるの
同じですね



しかし
応援は精一杯します❗️




ピアノで教えられることは
全て教えます❗️



あのS君は
次のレッスンで
ものすごくがんばって来てくれることも
わかっています



そういう素直なS君ですから



来週楽しみです



ちなみにですが…
その中2のS君との会話



勉強、何時間やってるのぉはてなマーク


○時間。


( 流石ビックリマーク


習い事は、他にもやってるのはてなマーク



塾とピアノだけ



そうなのね



わたしは、ふむふむと聞いていました



なるほどねぇ~



ねぇねぇ
何時間寝てるはてなマークはてなマークって聞きました




9時間。



それは❗️
寝過ぎでしょ~
って
先生、この歳で
5時間だよぉ
先生より4時間も多い~
いいなぁ~
じゃなく
もったいない~
そんなに寝て



その時間の30分だけ
ピアノの練習に…
無理はてなマークはてなマークと聞いたら


ニコニコ
お安い御用って顔していました



オッケーだってグッド!



これは
先生からのひとつのアドバイス
だと思ってね。
強制ではないよぉ



って伝えました




ちなみに
私は
もっと寝ないといけないことは
わかっています


人は
助言してくれる人がいるから
育つんですね



人の助言を聞かないと
ダメですね



今日も頑張りましょうね



chiduruより



  HP