あっさり勝つより負けてから勝つ事の方が意義がある⁈ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室
ピアノ講師  上谷千鶴 です

入賞
おめでとう
  本選出場!

{5EDD468D-4FE6-4448-B566-B4083CE6485D:01}

Aちゃん
おめでとう!!

昨日、お母様と3人で大喜びしました!


Aちゃん
ほんと、良く頑張ったね


一か月前にコンクールがあったんです

{27227A2E-B53D-492B-B45C-2B81F9BA15EF:01}

Aちゃんは、この時…
落ちるはずがない⁉︎ 生徒ちゃんだった


昨年!
YPFで審査員特別賞をもらっていたぐらい


しかし・・


ミスする事もないAちゃんが
ミスをした為


あっけなく
予選落ちしてしまった


そこからだった  
私はリベンジさせようと必死だった


しかし
そう簡単にリベンジしようなんて
気持ちになってくれなかった


いつもいつも
ものすごく前向きのAちゃんが


また落ちたらはてなマークはてなマーク って何度か、私に言った


お母様から
こんなメールをもらいましたよ


{59B36622-672D-4FF8-B656-8789DA2CB2F9:01}


しかし・・
励ましたの!
長い長いラブレターを送ってね…  

{DC873377-870F-45D5-90D8-BDFBE2DF41A2:01}

今度おちたら?

落ちてもいい。
そんな事を考えず
挑戦するべき


それから
当教室の
煌めく子供達の音楽会  があり
そのあと、お母様から頂いたメールが…


{8F5D103B-246A-45A9-AE0F-269F565A4651:01}


そこから!
昨日まで、ほぼ1ヶ月


Aちゃん、変わりましたね


本当に変わりました


人って、失敗をして
それを前向きに変えた時に
大きく変わるんですよ


もちろん
失敗してくさってしまう人間だっている…


曲に対して捉え方
一音一音に対しての音の出し方
テンポ設定
フレーズの大切さ
全て、試行錯誤しながら考え練習した


普通以上にね。


けして
以前から不真面目なAちゃんでは
なかったんですよ
いつもきちんと練習するAちゃんでした


最後にLessonした時の様子を
録音して、車の中でも聴いていた。


そして!昨日!


見事、入賞!
本選出場に決定しました


Aちゃんね
今まで顔出しオッケーだったのに
顔は載せないでね…って


6人中、もう1人だけ
本選に行けなかった子がいる
その子の事を気遣っての言葉だった


偉いと思ったよ


それにしても
滋賀県の琵琶湖湖畔の横が会場でしたが
素敵な所でした


演奏後
楽しかったねぇ


この時はまだ結果も出ていなかったけれどね


{78690312-B135-495B-8D49-2E36A8841508:01}


Aちゃん!


もう一度 


おめでとう♪


夏の終わりのAちゃんより


ひとまわりも
ふたまわりも
大きく成長したね


帰宅は夜22時をまわっていました


隣りで
嬉し過ぎて寝れない~って
キャッ、キャッと
話ししていたAちゃん。


いつの間にか
最後は、
可愛い顔でグッスリ寝ていましたよ


本当によく頑張りました


お母様もお疲れ様でした


ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴
{3E79E7D8-188A-4DAA-BE4F-3B6A2F9B300C:01}

                               HP